• ベストアンサー

模試で…

自宅浪人中なんですが、東進衛星予備校の模試を受けようと思っています。 インターネットで受付が出来るようなのでしようと思ったんですが、 「インターネットでのお申し込みの場合、東進メイト生に登録されます」とありました。 安くなるみたいなんですが、「東進メイト」とはいったい何のことか全くわかりません… 知っている方いらっしゃったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36485
noname#36485
回答No.1

東進衛星予備校でバイトをしています。 簡単に言えば、東進メイト生とは講習生や模試会員みたいなものです。東進の授業を受けないで、模試だけ受けたり夏期講習や冬期講習の間だけ在籍する生徒のことですね。 登録は無料ですが、当然受講の勧誘や招待、ダイレクトメールの送信はされるものと思ってください。それが平気なのでしたら安くなるのでオススメですね。

mizuki0829
質問者

お礼

わかりやすい解答ありがとうございます。 これで安心して模試の申し込みが出来そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東進衛星予備校や代ゼミサテライトで他予備校の模試は受けられる?

    東進衛星予備校や代ゼミ(河合)サテライトで他予備校の模試 は受けられますか? 例えば、東進衛星予備校で代ゼミ、河合、駿台の模試 代ゼミサテライトで、河合、駿台、東進の模試 これらを受けることは可能ですか? いずれも普通の校舎ではなくサテライト(ビデオ)の校舎です。

  • 大学受験、模試について

    私は予備校に通わず浪人生をしています。 現役のときは学校が提示したものだけを受けていたので どれを受けたらいいのか、この模試の結果はどういう傾向があるのか 申し込み方法、またそのホームページなど不安なところがいくつかあるので確認させてください。 河合塾・全統模試 http://www.kawai-juku.ac.jp/moshi/zento/ 代ゼミ・代ゼミ模試 http://www.yozemi.ac.jp/test/index.html 駿台予備校・駿台模試 http://www.sundai.ac.jp/yobi/moshi/htm/index.htm 進研模試 http://manabi.benesse.ne.jp/assess/moshi/ 東進模試 http://www.toshin.com/hs/event/exam/ (1)スケジュールや申し込みのアドレスはそれぞれあっているでしょうか? (2)それぞれの模試の結果の傾向、例えば進研模試は偏差値の低い人も多く受ける為易しめの結果が出る、また駿台模試は偏差値の高い人が多く受けるため少し厳しい評価になる、などがあれば教えてください。 (3)予備校によっては、模試の種類もいくつかあるようですが、志望校に見合ったもののみを受けていけば良いんでしょうか? 私は偏差値が低いので(目標偏差値は60です)、東大生向けの模試は受ける必要はないんでしょうか? (4)自宅浪人をしている方はみなさんどのくらい受けてますか? また志望校はどこでどんな模試を受けていますか?

  • 東進模試についてです

    東進模試についてです 今月、東進模試を東進衛星(?)で受ける予定なんです。 そこで質問なんですが、東進の生徒でない人も東進生と一緒に受けるのでしょうか? それから、どういう雰囲気の中やるのでしょうか?東進生の中、私1人東進生でなかったりしたらとても不安なのですが、東進模試は私のような東進生でない方もたくさんいるのでしょうか? 時間割をもらった時にはその教室はとても狭くて…初めての東進模試で、しかも私は高2なので色々と不安です。 分かる限りでお答えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 模試に申し込みたい

    私は神奈川在住の中2で、今模試を受けられる予備校などをインターネットで探しています。その予備校の中でも柏陽高校への進学に特化した予備校を探しているのですが、なかなか見つかりません。ご存じの方はその予備校と申し込みの方法をよろしければ教えてください。また、塾・予備校などには行っていないので、そうした人でも受けられる模試を教えてください。

  • 東進の模試を申し込んだのですが・・

    ネットで東進の模試を申し込んだのですが家に電話がかかってきて代金を直接予備校に持ってきてほしいと言われました。 おかしいと思って親に相談したところ予備校の勧誘目的じゃないかと言われたんですが私もそう思います。普通は振込みとかですよね? 東進の模試を受けたことがあるひとはどうでしたか?

  • 模試について

    私立の文系の浪人生です。 今年は様々な模試を受けてみようと思うのですが、現役時にあまり模試の研究をしてこなかったせいで模試のことが今ひとつよくわかりません。 今のところ受験を考えているのは代ゼミ、東進、河合、ベネッセ進研の模試です。 それぞれの模試の特長などありましたら教えてください。

  • 模試の難易度について教えてください

    いわゆる四大予備校(駿台、河合、代ゼミ、東進)やベネッセが定期的に全国模試などを行っていますが、どの予備校の模試が一番難易度が高いのでしょうか。(主観で構いません) 一般には駿台模試が一番難しく、ベネッセの進研模試が一番易しいと言われているらしいですが・・・河合や代ゼミの模試も簡単なほうだと聞きます。

  • 模試について

    私は現在浪人中で予備校に通っているのですが、模試のあり方についてすごい疑問があります。確かに一回浪人をしたので、センター模試や記述模試などの標準レベルの模試は受けたほうがいいかもしれませんが、今のこの時期にハイレベル模試などは受けたほうがいいのでしょうか?現在予備校では東大受験のクラスに所属しているのですが、その授業はまだまだ易しめの問題で私もそのカリキュラムに沿って夏までは基礎を固めるつもりなので休日もどちらかというと自分の勉強の時間にあててじっくりといきたいんです。でも周りの人は受けるつもりらしいのですが・・・はたして今の段階でハイレベル模試意味はあると思いますか?

  • 浪人生の模試

    自宅で3回目の浪人生です。大学入試に向けて河合塾とか代々木ゼミナールの模擬試験を受けたいのですが、どの予備校の模試がオススメですか?

  • 予備校について

    初めまして? 僕は現在高3の受験生で、東進衛星予備校に通っています? しかし、成績が思っていたよりも伸びず、このままでは浪人してしまう可能性があります??? そこで、仮に浪人してしまった場合、来年から予備校をどうするかで迷っています? 親にあまりお金をかけさせたくないので、僕自身はこのまま東進で授業をほとんどとらず、自習室だけ使わせてもらうという形を考えているのですが(もちろん質問もできます。)、学校の先生は河合や駿台等の王手の予備校に通った方が良いといっています。 しかし、王手の予備校だと、東進に比べて移動にかなり時間がかかるし、何よりもお金がかかります。 皆さんは予備校をどうするべきだと思いますか?? 王手の予備校の方が良いと言う場合は、そのメリットを教えてください? 回答よろしくお願いします!