OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Webサーバ上の実行プログラム(exe形式)の認証について

  • 困ってます
  • 質問No.221978
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (14/37)

Webサーバ上に、自己解凍形式の圧縮ファイル(exe形式)を置いて、ダウンロード&実行させたいのですが、
IE5.5で、ダウンロードを行うと、セキュリティ警告のダイアログが開いてしまいます。
'はい'を選択すれば、実行はできるのですが、この警告が出ないようにしたのですが、その方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

あまりに危険な行為のため、exeファイルの実行に関しては警告が出るのが
当然です。

ActiveXでの実行を有効にすれば良いとも思えますが、ActiveXを悪用した
ウイルスもありますし、そのWebページを見ただけでPC内のデータを消去
するといったものもあります。
面倒ですし、知識のある人でも面倒な作業ですので、そのまま使用されては
いかがですか?
別に警告が出たところで、"はい"というボタンを押せばいいだけですから。
セキュリティの変更をするのは、経験の無い人にはお薦めできません。
お礼コメント
quitgoo

お礼率 37% (14/37)

ご回答、ありがとうございました。

>別に警告が出たところで、"はい"というボタンを押せばいいだけですから。
了解しました。このやり方で、了解を取ってみます。
投稿日時 - 2002-02-21 20:33:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

exeの実行を自動化するとセキュリティ上、とてつもなく危険ですので無理です。




ユーザー側がインターネットオプションのセキュリティの信頼済みサイトにあなたのページを登録して、信頼済みサイトの詳細で署名なしのActiveXの実行をOKにして、実行させたいexeをActiveXを利用して実行させるという方法を使えば不可能ではないですが、あまりにも面倒ですし、セキュリティ上危険な部分は残ります。
お礼コメント
quitgoo

お礼率 37% (14/37)

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 20:31:43