• ベストアンサー

Webサーバ上の実行プログラム(exe形式)の認証について

Webサーバ上に、自己解凍形式の圧縮ファイル(exe形式)を置いて、ダウンロード&実行させたいのですが、 IE5.5で、ダウンロードを行うと、セキュリティ警告のダイアログが開いてしまいます。 'はい'を選択すれば、実行はできるのですが、この警告が出ないようにしたのですが、その方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.2

あまりに危険な行為のため、exeファイルの実行に関しては警告が出るのが 当然です。 ActiveXでの実行を有効にすれば良いとも思えますが、ActiveXを悪用した ウイルスもありますし、そのWebページを見ただけでPC内のデータを消去 するといったものもあります。 面倒ですし、知識のある人でも面倒な作業ですので、そのまま使用されては いかがですか? 別に警告が出たところで、"はい"というボタンを押せばいいだけですから。 セキュリティの変更をするのは、経験の無い人にはお薦めできません。

quitgoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 >別に警告が出たところで、"はい"というボタンを押せばいいだけですから。 了解しました。このやり方で、了解を取ってみます。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

exeの実行を自動化するとセキュリティ上、とてつもなく危険ですので無理です。 ユーザー側がインターネットオプションのセキュリティの信頼済みサイトにあなたのページを登録して、信頼済みサイトの詳細で署名なしのActiveXの実行をOKにして、実行させたいexeをActiveXを利用して実行させるという方法を使えば不可能ではないですが、あまりにも面倒ですし、セキュリティ上危険な部分は残ります。

quitgoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。