• 締切済み

excelでテキストボックスを作成し設定したサイズのまま印刷できないの?

エクセル上でテキストボックスを作成し、書式設定のサイズで設定し、印刷をしても、そのサイズどおりには出力できないのはなぜですか? もともと表計算ソフトにそんなことを求められないのでしょうか?ワードを使おうということなのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• elthy
回答No.1

精度が不明ですが(mm単位だと単なるずれかも) かなり違う場合は以下のような場合も。 印刷のときの倍率が100%以外の数字になっていませんか? もしくはシートのページ設定のときに「拡大/縮小印刷」の項目で 縦○ページ×横○ページに印刷にチェックを入れてませんか? そんなことくらい分かってる!といわれそうなのですが、 一応ご確認ください。