• 締切済み

ぺコちゃん人形を売りたいのですが・・・

3年ほど前不二家のプレゼントだったぺコちゃんを売りたいのですが、名古屋で どこか買い取ってくれそうなリサイクルショップをおしえてください。 もしわかればいくらくらいかもおしえてください。

  • pa-ko
  • お礼率84% (22/26)

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 名古屋に限定されての御質問ですが、一般論としてお答えします。  3年ほど前のプレゼントとのことですが それって何人くらいに当たるものでしたか? 何万名にプレゼント、だったり、店頭で誰でも購入できるものだったりすると ほとんどプレミアはつきませんから 売ろうにも買い手はつかないと思います。 全種類を完全な状態で保存してあってもかなり難しいでしょう。  貴重な品物だったとしても、 リサイクルショップよりもおもちゃを中心に扱う専門のお店の方が購入してくれる確率は高いです。 リサイクルショップにとっては、3年前のペコちゃん人形にすぎないと思いますから。 プレミアを理解してくれるには専門の、マニアが経営するお店でなくてはいけません。 ただ、店頭で高額で売られている商品だって 買い取るときはその価格の1割程度だそうです。 ということは、下手するとそのお店に行くまでの交通費の方が高くつくんじゃありませんか?  一度Yahooオークションをのぞいてみてはいかがですか。 ペコちゃんのカテゴリがあったと思いますから マニアが集まって売買をしているところで幾らくらいの相場か 御自分の目で確かめてみるのがいいと思います。 去年行われた懸賞の賞品のアフロ犬ぬいぐるみで、3万だかのお値段がついていたことがありましたので うまくいくと、手数料を引かれることもなくさばけるかもしれません。 でも余り期待されない方がいいのではないかと思いますよ。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 5月人形を引き取ってくれ人形屋さん・リサイル屋さん

    宜しくお願いします。我が家に5年前に、親戚から預かっている5月人形がありますが、最近、不要だと言われて、保管に困っています。 確か久月か吉徳大光のライト付きの大型の30万円ほどする高級人形ですが、なかなか近所のリサイクルショップでも引き取らないと言われてしまいました。無料で構わないので、どなたか引き取ってくれ人形屋さん・リサイクル業者の方をご存知ないでしょうか? ちなみに西武池袋線沿線在住で、電車で何とか、西部池袋線界隈もしくは23区内なら、何とか車は持っていませんが電車で最寄の駅まで運ぶことが出来ますが。

  • 人形の処分について

    私の家には、幼少期からいて今では触ることすらなくカゴやケースの中に沢山入っている人形達が50人くらいいます。 前はありがとうと泣きながらゴミ袋に入れて捨ててたのですが、燃やされる姿を想像すると可哀想でできません。 そこで、ただ捨てるなら誰かの役にたってほしいと想って人形リサイクルに出そうおもうのですが、あれはどういう感じでリサイクルされて使われるのでしょうか?やっぱり、汚かったり拾い相手がいなかったら捨てられてしまうのでしょうか? でも仮に拾い相手がいても、酷いように扱われていたら悲しいですし、供養するのが一番でしょうか? 供養だとリサイクルよりやっている所が少ないので難しいのですが… 供養で宅配OKな所をご存じの方いらっしゃいますか?あと、供養はいくらくらいかかりましたか? 皆様の意見、お聞かせ下さい。

  • 今日好きなコの誕生日だったのですが・・・

    高校三年です。 今日、一年のときから好きなコの誕生日なんです。 が、プレゼントを渡そうとしたのですが私を見るなり足早に去ってしまい結局渡せずじまいでした。。 親の迎えだったみたいで元から急いではいたみたいなのですがこうも拒絶されると幾分つらいものがあります 友達は「月曜にもまだ渡せるチャンスならあるよ」と励ましてくれました。しかし、これは渡さない方がいいのでしょうか?? 回答のほどよろしくお願いします。 因みに二年前に一度振られています。それにまだ彼女のことを好きだということは向こうも知っています。

  • いいこだよねって言葉は。。

    好きな人に いいこだよねって言われたとき その言葉の意味は よくある いい人だけど。。恋愛対象には見れない っていう意味ですよね。。 前に すごく仲良くて でも1年以上 仲良くなり過ぎて 彼女いるのかもう今更聞けなくて、 ある時 結婚してしまって した後なのに、 私の方と結婚すればよかった、 いいこだと思った ってわけのわからない最悪の言葉で振られたことがあって それがものすごい 自分の中に闇になって残っていて いいこだよね ってなにげないことば を言われただけで つらいです。。

  • コ-チの帽子

    18日からハワイに行くのですが、友人にコ-チの帽子を頼まれたのですが、、 サイズや種類などもあると思うので、品番とか調べていきたいのですが、、 どこかでコ-チの帽子のサイトとかあったら教えて下さい。 あと、実際にハワイのコ-チのshopに行かれたかたで、どの位安かったかおわかりになる方いらしらしたら、教えていただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうす

    私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうすぐ誕生日なので、何かプレゼントしたいと思うのですがどういうものがいいのでしょうか? 好きな男の人にバレンタイン以外でプレゼントをあげたことがないんです… なので、思いつくのが手作りお菓子くらい(~_~;) 20代の男性の方はどーいうものをもらったら嬉しいですか?

  • 「こ」と「そ」と「あ」の使い方教えてください

    「こ」と「そ」と「あ」の使い方教えてください 例えば、以下の会話と文章における、「こ」と「そ」と「あ」どちらでも使えるのでしょうか 一、 A:「家でお父さんが見当たらないのは何故か?」 B:「(これ、それ、あれ)はお父さんの上司のせいだ」 二、 A:「村で兵が見ないのは何故か?」 村長:「(これ、それ、あれ)は兵隊長のせいだ!すべて(この、その、あの)人のせいだ!!!」 三、 A:「えっ!?私達との約束どうしよう……) B:「(こんなの、そんなの、あんなの)もう取り消した!」 四、 A:「えっ!?私との約束どうしよう……) B:「(こんなの、そんなの、あんなの)もう取り消した!」 五、 A:「なんで私の人生ついてないか」 A:「(これ、それ、あれ)は日頃の行いが悪いか……」 六、 A:「なんであなたの人生ついてないか」 B:「(これ、それ、あれ)は日頃の行いが悪いんだ」 七、 A:「なんであの人の人生ついてないか」 B:「(これ、それ、あれ)は日頃の行いが悪いんだ」 八、 A:「なんで私の人生ついてないか」 B:「(これ、それ、あれ)は日頃の行いが悪いんだ」 九、 A:「プレゼント欲しくない?」 B:「(これ、それ、あれ)は……」 十、 A:「プレゼント欲しくない?」 B:「いいえ、(こう、そう、ああ)いうわけじゃないけど……」 十一、 会話: A:「~。が、寝不足の理由は(これ、それ、あれ)じゃない。 ~。(これ、それ、あれ)こそが寝不足の理由だ」 文章: ~。が、寝不足の理由は(これ、それ、あれ)じゃない。 ~。(これ、それ、あれ)こそが寝不足の理由だ。 十二、 A:(これ、それ、あれ)についてはもう少し話し合う B:いいよ、(これ、それ、あれ)についてはもう少し話し合う 以上で ご指導願います

  • ずっと大好きなコが。

    好きなコが、大学を辞めてしまいました。 後輩でして、とっても頑張り屋で夢を目指している前向きなコでした。ですが、急に辞めるとメールが来ました。理由が父が悪く、看病してあげたいからというもので、、 本当に突然で…ついこの前まで普通にメールで大学のテストの話しとかをしていたので、本当に急に決まってしまったんだと思います。 自分は、メールでお父さんきっと良くなるよ。としか言えなかったのですが 僕は、一回会って一言言いたいのです。 こんなときに、自分が何が出来るかなんて、分かりませんが、いま気持ちを伝えたい。近くにいてあげたいと思っています。 どう思われますか?

  • 木彫り海賊人形の捨て方

    もう30年以上前に友人からもらった、当時人気の 30cmくらいの海賊の木彫り人形(セーラー人形?)が6体あります。 魔除けにもいいと聞いて、ずっと窓際に置いていたのですが、 色も褪せ、咥えていたパイプが折れたりの状態です。 逆にいつまでもこの状態で窓際に置いておくのもと思い、 捨てようと思っているのですが、ずっと捨てられず…。 袋に入れて燃えるごみの日に、ただ捨てるのも何か罰が当たりそうで…。 塩を振って(お浄め?)袋に入れて捨てるなどすればいいのでしょうか? 状態が良ければ、リサイクルショップや どなたかに…と思いましたが、色褪せがけっこう酷いので…。

  • ♪たった~ひ~と~こ~と~・・・♪

    さっき、有線でですが、コブクロの「桜」の前に流れていた曲ですが、 ♪たった~ひ~と~こ~と~あ~り~が~と~・・・♪ なんっつ~女性の歌手の声を聴きましたが、その曲が何なのかわかりません。 知っている人いたら、僕に教えてあげてください。お願いします! PS:知りたいだけなので・・・。

専門家に質問してみよう