• 締切済み

ぺコちゃん人形を売りたいのですが・・・

3年ほど前不二家のプレゼントだったぺコちゃんを売りたいのですが、名古屋で どこか買い取ってくれそうなリサイクルショップをおしえてください。 もしわかればいくらくらいかもおしえてください。

• pa-ko
  • お礼率84% (22/26)

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

名古屋に限定されての御質問ですが、一般論としてお答えします。  3年ほど前のプレゼントとのことですが それって何人くらいに当たるものでしたか? 何万名にプレゼント、だったり、店頭で誰でも購入できるものだったりすると ほとんどプレミアはつきませんから 売ろうにも買い手はつかないと思います。 全種類を完全な状態で保存してあってもかなり難しいでしょう。  貴重な品物だったとしても、 リサイクルショップよりもおもちゃを中心に扱う専門のお店の方が購入してくれる確率は高いです。 リサイクルショップにとっては、3年前のペコちゃん人形にすぎないと思いますから。 プレミアを理解してくれるには専門の、マニアが経営するお店でなくてはいけません。 ただ、店頭で高額で売られている商品だって 買い取るときはその価格の1割程度だそうです。 ということは、下手するとそのお店に行くまでの交通費の方が高くつくんじゃありませんか?  一度Yahooオークションをのぞいてみてはいかがですか。 ペコちゃんのカテゴリがあったと思いますから マニアが集まって売買をしているところで幾らくらいの相場か 御自分の目で確かめてみるのがいいと思います。 去年行われた懸賞の賞品のアフロ犬ぬいぐるみで、3万だかのお値段がついていたことがありましたので うまくいくと、手数料を引かれることもなくさばけるかもしれません。 でも余り期待されない方がいいのではないかと思いますよ。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。