• ベストアンサー

EXCELで行の高さ、列の幅を保ったままコピーするには

エクセルで作った表の行の高さ、列の幅を保ったまま別のシートにコピーする方法はありますか?今は表全体を選択して別シートにコピーするとデフォルトの高さ、幅に表がはめ込まれてしまい、再度手直ししなければならない状態です。エクセル2000を使用しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.2

コピーするときに列、または行を選択してコピーし、 ペーストすると高さ、幅もコピーできます。 普通にコピーペーストすると表と同じ列、行に含まれる文字列も一緒にコピーされて消去されて面倒なので、以下の方法を取るといいと思います。 1.表の部分を選択して、コピーペーストする。(文字がはめ込まれた状態になる) 2.表を含む列、もしくは行を選択して(両方保ちたいときはシート全体)コピー 3.貼り付けたいシートに移動して、「形式を選択して貼り付け」 4.貼り付け形式は「書式」にする。 以上です。お試しください。

jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ずばり解決しました。今までの苦労はなんだったのか…感謝です!

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

こんにちは。 高さは分からないのですが、幅なら下記のように2段階にすれば可能です。 1.複写したい範囲を選択してコピー 2.「形式を選択して貼り付け」で「列幅」にチェックして貼り付け 3.その後、そのまま貼り付け あるいは、シートそのものをコピーすれば、幅・高さとも保てます。 1.コピー元のシートを表示した状態で、編集-シートの移動またはコピー を選択 2.コピーを作成する にチェック 3.移動元で、(末尾に移動)を選択 4.OKをクリック これで、シートのコピーができます。 3.

jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。シートそのもののコピーも今後役に立ちそうです!

• k_eba
回答No.1

コピー元とコピー先を両方表示し ウインドウ→整列→並べて表示で 表全体を選択して別シートにコピー すれば良いと思いますが・・・・ 一度コピー先を新規で操作して見てください。 参考になれば幸いです

jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございました。解決しました!以外と簡単なものだったのですね~