• ベストアンサー

Linuxでのスペックの調べ方

LinuxのRedHat7をインストールしています。 この機械のスペックを調べるにはどうすればよいのでしょうか?

• zzZZZ
  • お礼率28% (64/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto2001
回答No.2

すいません、自己レス修正です。 more /proc/cpuinfo でした。 メモリの詳細は more /proc/meminfo でわかります。

zzZZZ
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事調べられました。

その他の回答 (1)

• toto2001
回答No.1

dmesgで確認できると思います。 CPUのスペックの場合は、more /var/proc/cpuinfo で確認できると思います。