• ベストアンサー

初めてもらうプレゼント

hoken-777の回答

  • ベストアンサー
  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.1

男性です。 まだ、付き合って10日ほどとしても 「好きな物を一緒に買いに行こう」って言うぐらいだから そこそこの金額を覚悟しているのでは? 彼氏の年齢とか職業がわからないので 金額的になんとも言えませんが・・・。 初めてということなら 男性としてこういう物をねだってもらったら ちょっと「うれしい!」かな?って物を言いますね。。。 (1)いつも身に付けられるもの (2)安すぎず高すぎず^^; (3)さりげなくペアもの 例をあげますと・・・ ・ネックレス ・ペンダント(ペア) ・「あなたの彼女だよ!」の指輪!  (右手の薬指用かな) ・スオッチの時計(ペア) 上のような感じだと、5千円~1万円であるんじゃない? 高いのをいえばいくらでもあるけど・・・^_^; けっこう、僕の主観が入ってますが あくまで参考として・・・(^^ゞ

snoopie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 男の人からの回答はより男性の心理が分かるのでうれしいです。 やっぱり貴金属ですよね。私もあらかじめイメージしていましたので(^^; 一緒に選んでもらいます。

関連するQ&A

  • プレゼントについて

    はじめまして、質問させて頂きます。 付き合って2年目の彼氏(30歳)と、今年もクリスマスを一緒に過ごす予定なのですが プレゼントについて悩んでいます。 私(22歳)は今まで誕生日なども予め彼氏の欲しそうなものを選んで買っておいて 当日にサプライズでプレゼントをあげていました。 逆に彼氏は、「一緒に選びに行くから欲しいものを選んでくれ」というタイプです。 私はもともと欲しいものをねだるということがとても苦手で 本当は欲しいものがあっても予算に食い違いがあったらどうしよう…など 色々考えてしまってなかなか言えません。 去年の私の誕生日のときも一緒に見に行ったのですが欲しいものが言えず 結局あとから彼氏が選んで買ってきてくれました。 私自身は彼氏へのプレゼントは2~3万くらいで考えているのですが 彼氏も転職したばかりでそこまで経済的に余裕のある方ではないので 変に気を使ってしまいます… でもクリスマスぐらいは欲しいものをおねだりしてみたいな…と思うのですが みなさんはどのようにおねだりをしているのでしょうか??

  • 別れる彼氏への誕生日プレゼント

    1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが 2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。 私(20歳)が実家に帰るからなんですが 相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、 一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。 本当は別れたくもないし、 離れ離れになることは耐えれそうにありません。 ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。 簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。 そこで今回の相談ですが、 彼氏にあげるプレゼントとして、 一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、 もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、 何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。 去年はお互い無しということにしていたので 今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。 ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが 今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。 少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。 プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、 よろしくお願いいたします(><)

  • 【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店

    【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店 今月の24日が彼女の24歳の誕生日なのですが、 実は、今月初めに既に誕生日のプレゼントを渡してしまっています。 私の仕事が忙しくなり、もしかしたら誕生日の前日の日曜日に会えないかもしれない と思い、彼女の欲しいものを一緒に買いに行きました。 しかし、前日に会えることになったので、サプライズでネックレスを プレゼントしたいと思っています。 ここで、問題なのが彼女がものすごく物欲が無いひとで、 おそらく高価なものを渡すと受け取ってはくれると思うのですが、 かなり気にすると思うのです。 そういうタイプなので。 ですので、出来れば5千円くらいのものに抑えてプレゼントしたいと思っています。 (値段は何を渡すにしても言わないですが、ブランド物だと気にしてしまうと思います。) そこで、京都市内で5千円前後でかわいい感じのアクセサリーを 取り扱っているお店を教えていただきたいです。 明日の午後に会う予定ですので、なんとかそれまでに間に合わせたいのですが。。。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントにプレッシャー

    彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。彼氏は5歳年上(20代後半)なのでそれなりに高価な物が必要でしょうか?プレゼントを選ぶセンスもないし、お金もそんなに用意できません。「変な物くれても身に付けない」と言われました。クリスマスにはブランドの財布をプレゼントしました。そこそこ喜んでました。金額の相場と無難なプレゼントをアドバイスしてほしいです。誕生日にプレッシャーを感じてしまい、全く待ち遠しくないです・・・・

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • ちょっと変わった彼にプレゼント

    初めまして!!突然ですが、私付き合って6ヶ月たつ彼氏がいます!その彼が12月に誕生日を迎えるのです.. 彼は27歳になるんですが、心は少年!!でも身に付けるものは少し高価な物ばかり.. そんな彼に誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをあげたいと思うんです!! ただ何をあげたらいいか.. 金属アレルギーでもあり、マフラー等はしない、潔癖症で人が作った料理は食べないそうなんです!!こんな彼にどんなプレゼントをあげれば喜ぶんでしょうか??回答お願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏に誕生日プレゼントに指輪を買ってもらうことになりました。 まだ付き合って3ヶ月弱なので、そんなに高価な物はいらないんですが、予算を聞くと10万は無理って言い方でした。 この場合はいくらくらいまでで選ぶべきでしょうか?? 5、6万は範囲内ですかね(^_^;) 彼が出張中でたまにしか帰ってこれないので、私がいくつか候補を選んで一緒に買いにいくことになってます。 ご意見をお聞かせください(>_<)

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。