• 締切済み

「睡眠」と「食事」どっちが大事?

noname#6248の回答

noname#6248
noname#6248
回答No.3

食事を抜くと結果的にセーフモードと言うか 「睡眠」時間がどうしても長くなります。 当然肉体的にも虫食まれ、免疫力が低下し、ウイルス性の病気になるのでは? 世に言う「食べていないと眠ってしまう」状態です。 逆に睡眠を削ると、精神的情緒的に不安定になり仕事どころではない。 これは、アメリカのDJが不眠不休でラジオ番組のパーソナリティを努めた結果です。 「睡眠」と「食事」にはどっちを重要視するのが正解なのかはありませんが。 まぁ「食事」を削ると肉体的に、「睡眠」を削ると精神的に駄目になるのでは? あくまで私見ですが…