• ベストアンサー

小3の息子が「足首が痛い」と夜中に起きて泣く

Black_Tigerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も小学生の時はよく足の痛みで泣き叫ぶように起きた経験があります。 身長が伸びなくても、子供の成長に伴い、骨が加速的に形成されると痛むと思います。 とくに、テニスともなると、結構足首に負担がかかるのではないでしょうか? テニス経験としては特にダブルス時がきつかったです。 もし、お子様にも不安な部分が見られるようでしたら“形成外科”にて相談する事をお勧めします。 形成外科ならばスポーツマンも沢山相談にきているので、ドクターも詳しいでしょう。

tom1028
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 今は、息子も気にしていません。痛みが頻繁になったら形成外科に 行こうと思います。