• 締切済み

GIGA POCKETの動画は変換出来るの?

ieee1919の回答

  • ieee1919
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.3

VAIOの機種名がわからないから私のRX70K(GigaPocket4.0)の例で言えば、 C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\MPEGLibフォルダーにあるSMAD.axの拡張子axをaaa等にリネームすると音声読み込めるようになるはずです。 >ですが、そういう選択は無いのですが。 No1への回答をみると ビデオカプセルからの書き出しはできるのですね?? 僕のRX70Kの場合だと書き出しの場合 変換なし・ビデオCD互換のMPEG1・DVに書き出し可能なAVIと三つの選択肢があるのですが...

関連するQ&A

  • GIGA POCKET4.0を使ってDVD-Rに焼く機能はありますか?

    パソコン(SONY VAIO PCV-RX51。内蔵DVD-ROMから内蔵DVD/RWに付け替え)を使ってビデオテープからDVD-Rに焼こうと思っているのですが、GIGA POCKET4.0(付属ソフト)では焼けないみたいです。GIGA POCKET5.0以上からどうも焼く機能があるみたいなのですが、手に入れる方法はあるのでしょうか? SONYのホームページに行って、機種別(PCV-RX51)のアップデート一覧にもVer4.0のアップデート(修正パッチ)はあるのですが、Ver5.0以上へのアップデートはありませんでした。SONYのコールセンターに問い合わせればいいのですが、仕事中に電話がかけれないため、ご存知の方教えていただけないでしょうか? 尚、GIGA POCKETの機能を使ってMPEGに変換したらかなり画質が落ちたので、高画質のままで保存の仕方をご存知の方がいれば合わせてお願いします。OSはWINDOWS Meです。

  • giga pocket4.6の「ソフト」探しています

    SONY VAIOでテレビ録画をする時に使用するソフトなのですが,謝って一部のプログラムを壊してしまい正常に作動しなくなりました。 友人から譲っていただいたパソコンなのですが,リカバリーディスク等一切添付されていなくて・・・・・ どうやって治そうか・・・と悩んでいます。 SONYのホームページに行っても,アップデートは見かけるのですが,giga pocket本体は見かけなくて・・・・・ どなたか「giga pocket4.6」は,ここからダウンロードできるよと知っている方がいましたら,教えていただけると大変有難いです。

  • Giga Pocketでビデオテープ→DVDを作りたい

    Giga Pocketでビデオテープ→DVD-RWを作るために 台東区立図書館のマルチメディアコーナーへ行きました。 ここにはGiga Pocketが使えるVAIO、DVDとビデオのデッキがある装置が接続されており、ソフトはGiga Pocket と Adobe プレミア6がはいっていました。 (ちなみにこのブースで上記編集が可能と言われましたが操作は経験者でないと難しいという話でした。) 置いてある簡易マニュアルをみながら 1.アナログ/デジタルでアナログを選択 2.Giga Pocketビデオレコーダーでビデオを選択して   録画(TVを録画するように)しようと思い   外部入力をビデオに設定 3.そのあとDVDに書き込み しようと思ったのですが2のところでビデオの録画(再生)ができません。どのようすればいいでしょうか またGiga Pocketを使わずにこれらの操作をプレミア6で できるものなのでしょうか よろしくお願いします

  • Giga Pocketで録画

    VAIO初心者です。TVをGiga Pocketで録画しようと予約をいれました。が、疑問なんです。番組を続けてとって、あとで、見たいところだけ保存したいのですが、Giga Pocketではできそうにないのですが、なにかソフトありますか? ご存知でしたら教えてください。

  • Giga Pocketの記録をDVDに保存したい

    SONY VAIO の Giga Pocket でテレビ録画がたくさんになりました。DVDに保存したいのですが、どのようにしたらよいのか? 詳しく教えて下さい。pcv-w500です。

  • Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalで、ネットワーク配信機能を使い、他のvaioやPS3で録画したコンテンツを観れますが、Giga Pocket Digitalは、どのデーターベースファイルを参照して、配信しているのでしょうか。 参照先の具体的なファイル名を教えて下さい。 参照先のファイルが古いせいか、過去に録画して、削除されているファイルが表示され、且つ、最新の録画情報が表示されてません。困ってます。 PCの機種は、VPCL22Jになります。 Giga Pocket Digitalのver.は、3.3です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocketでの録画について

    バイオ(PCV-W120)を使っています。 ある番組をGiga Pocketで録画しようとすると その番組だけ録画できません。iEPG録画と Giga Pocketで時刻を指定して録画の2通り 試してみましたが、やはり「第一段階エンコード失敗しました。」というメッセージが出て、 TV画面の方は「録画準備中です。」という画面で とまってしまいます。Giga Pocketを終了させようと すると「録画中です」と出て終了することが できません。どうしたら録画することができるように なるでしょうか。用語はほとんどわかりません・・・。 初心者でもわかるように説明お願いします。

  • Giga pocket digitalについて

    ソニーVAIO(Windows7)ユーザーです。同梱ソフトのGiga pocket digitalにて地デジ視聴、録画を行っておりました。 近頃調子が悪くなった事から再インストールを行ったのですが、バックアップを怠ってしまい復旧後にビデオ一覧がまっさらになってしまいました。 自業自得なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、一応録画したデータは保存先である「C:\STVLERec」内にrec形式で残っているようです。 こちらのファイルだけ使って、何とか再生することはできないでしょうか?

  • Giga Pocket ローカルテレビで見れない

    Giga Pocket Digitalで録画したビデオをローカルネットワークに接続したテレビで再生しようとしましたが、テレビに画像ファイルが表示されません。 以前は再生することができましたが、最近になって試したところ駄目でした。 過去に削除済みの一部の空ファイルだけが表示され、最新の録画ファイルは表示されません。 表示されている空ファイルは2012年のものなので、BRAVIAの最新アップデート2013年と関係あるのかもしれません。 Giga Pocket Digital側では正常に表示されています。 ネットワークの構成についてはサーバー、クライアントが認識されているので問題ありません。 VAIOサポートに記載されている「録画コンテンツがクライアント機器に表示されない」については全て実行しました。 PC VAIO VPCL248FJ (Win7) Giga Pocket Digital (Ver4.2.0.07040) VAIO Media plusプリインストール無し TV BRAVIA KDL-52W5 2013/3/25アップデート済 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocketが起動しません。

    いつもお世話になっております。 タイトル通りGiga Pocketが起動しないんです、【ev.eve-問題が発生したため・・・】デバッグ(B)、エラー報告を送信する(S)と表示が出てしまいます。 Giga Pocketエクスプローラーも同じなので今まで録画した物も見れません! SONY VAIO PCV-W701B/Windows XP です、宜しくお願い致します。