OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールソフト「アウトルック」の自動接続の方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221932
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (597/741)

いまどき、Eメールを電話回線でやっているものです。さて、アウトルックを開くと画面に接続のパスワードを入力するボックスが出るのですが、前に一時期、自動的に接続する事が出来た(開くと自動的に接続になる)のですが、ある時から、毎回パスワードを入れなければならなくなってしまいました。自動接続が出来た時の設定を忘れてしまったのです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.アウトルックてOUTLOOK EXPRESSですよね!
 ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー
 でパスワードを保存するにチェックして下さい
2.MICROSOFT OUTLOOKですよね!
 ツール→電子メールのアカウント→既存の電子メールの変更→
 次へ→変更するのをダブルクリック→パスワードを保存するにチェック

何か有りましたら補足して下さい
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

すみません、どうも「パスワードを保存する」というチェック欄が無いのです。ウィンドウズ95だからでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-23 01:35:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (45/84)

OSはなにでしょうか??もし2000でしたらレジストリをいじらなければなりません。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

OSは95なんです。前は自動で繋がった時期もあったんですけどね。どうしたらいいんでしょか?「レジストリ」とはなんでしょう?ホントに素人なもので。すみません。何か良い方法はありませんか??
投稿日時 - 2002-02-23 01:37:36