• ベストアンサー

【贈る言葉】

noname#3459の回答

noname#3459
noname#3459
回答No.4

♪京都~に~いるときゃ~、Darwin_finchと呼ばれたの~   神戸じゃ~、magoo~と~、名の~た~の~   浜の~、酒場に~、戻ったその日から~、igmpさんが探してくれるの待つわ   昔~の名前~で~goo_no_suke~ ということで昔の名前に戻りましたgoo_no_sukeです。 Darwin_finceの質問に頂いたigmpさんの「贈る言葉」とてもうれしかったです。 とても、暖かいメッセージありがとうございました。 さて、本題。 ん~・・・サッパリ思いつきません・・・ 学生時代に塾講師のバイトをしていた頃、生徒達が卒業して行く時も 「じゃ~な~、がんばれよ~」くらいしか言ってやれ無かった気がします。 肩に力を入れずに「ありがとう」が言えるといいですね。 それでは。 ん~・・・なんのアドバイスにもなっていない・・・

igmp
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、ご回答ありがとうございます。 ・・・押さえて、押さえて、っとー。 う~~ん。うるうる・・・ 探しまくったのになぁ~。 ま、まさか、まグーさんがグーさんとは!? 驚き桃の木、アントニオ泌尿器(お世話になりましたm(__)m)!  ♪そして食べられる。 ♪死んだはずだよ、お富さーん・・・ エッ。 私もDarwin_finceさんとの、あの時の思い出は今でも忘れられません。 「贈る言葉」なんてものではありませんでしたが、こちらこそあの時の Darwin_finceさんの「別れの言葉」(?)はとても嬉しく、参考になりました。 今でも私の脳裏に焼き付いていますよ。 確か、♪しーんぱ~い、ない唐揚げ、最後にグーはパーには負ける♪ でしたっけ? ・・・スミマセンm(_愛_;;m。 さてさて、本題ですね。 >「じゃ~な~、がんばれよ~」くらいしか言ってやれ無かった気がします。 意外にこれかも、とも思っているんですよ。実は。 余計な(?)言葉はいらない、そんな関係、絆が一番かも知れませんね。 >肩に力を入れずに「ありがとう」が言えるといいですね。 さすが、goo_no_sukeさん。♪私のドンと呼ばせてくだぁさい~♪ これには納得ですよ。 >ん~・・・なんのアドバイスにもなっていない・・・ いえいえ、おかげさまで、またまた物思いに耽るネタが増えました。 goo_no_sukeさん、ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分大好きな彼氏とどうしたらよいか。。。

    こんばんは。先日もお悩みを相談させていただきました。また同じ彼の事で何度もすいません。 私の彼は自分が大好きです。別れるべきか、このまま付き合うか。。考えています。 どのように彼が自分大好きかと言うと。。 ・前の彼女との海外旅行話を自慢げにする(自慢したいのは泊まったホテルが高級な事や、長い期間行って、いろんな場所を満喫したのは自分がすごいからといいたい。。) ・私が先日ブレスレットを作ったので、それを見せたところ「まぁ、俺の腕には50万の時計があるけどね」とロレックスを自慢する ・買ったものの値段が高いとすぐ言いたがる。値段が高い=すごいと思っていて、そこにこだわる自分が好き ・しかし、私とは割かん。 ・いつも自分の話。私が何か話すと「つまんねー」と言って聞き耳持たない。 ・私に対して「お前にはムチ、ムチ、ムチ、ムチ、たまにアメ位がちょうどいい(私の性格を見て) けど俺はお前からアメしかもらう気はないけどね」とふつうにこんな事を言う。 こんな感じです。こんな男別れろと思うと思います。ではなんでわかれるか悩んでいるかを書きます ・見た目がタイプ ・仕事はできる ・体の相性が前代未聞に合う ・久々にできた彼氏だから別れたらまたしばらく一人かと思うとさみしい こんな感じです。 すごく正直に書きました。バカ女と思われてお仕方ないと思います。 よかったらアドバイスお願いします

  • 「前代未聞」は悪い事?

    昨日の『熱血! 平成教育学院』で、 「『前代未聞』は悪い事が起きたときに使う言葉であり、『前代未聞の大成功』は誤り」 というのがありましたが、本当にそうでしょうか。 国語辞典を幾つか引きましたが、いずれも「今までに一度も聞いたことがないこと」という、文字通りの意味が記載されているのみであり、悪いニュアンスを含むとの記述は見られませんでした。 「不祥事」「事件」など、悪い事に特に使われる傾向はあるにしても、「大成功」「快挙」などに使うのは誤りと断言できるほどのものでしょうか。

  • 東電の社長はなにをしてるの?

    原発問題で話題の東電ですが、前代未聞の不祥事の最中、いつもの調子でマスコミが吊るし上げないのはなぜ? 隠れているのでしょうか? それとも事が大きすぎて、つつけないのでしょうか? 違和感を感じています。

  • 着信履歴にナンバーディスプレイが「空白」でした!!

    着信履歴を見たらいつもは「時間・番号」と出るのですが。 ここ数日より頻繁に「時間・「空白」=番号表示の部分がからっぽ」」の電話が来ます。 最初は今までなかったので驚いて電話機会社に慌てて問い合わせ。 考えられるありとあらゆる「回線」の原因も一切問題なく 原因が不明なので「NTTへ問い合わせて下さい」との事。 NTTでも全部の質疑応答でも全てクリアして原因が全く不明で「前代未聞です。」 との回答。 時間は解ってるので「一体どこからの電話なのですか!!」 といくら訊いても 「業務上一切回答できません!!」 と言われました。 怖いです。一体どういうことなのかしら。

  • 言葉での暴力

    今年から年中で入園する4才男の子(長男)と1歳の男も子のママです。 最近長男に対して、私が物凄い口調で怒ってしまいます。 よっぽどでない限り手をあげませんが、言葉での虐待をしています。 怒っている時は、とにかくひどい言葉で子供を責めてしまいます。 子供も怒っている私にかなりビビっています。 旦那も何でそこまで怒るねん!!って言います。 でも、冷静になって子供の寝顔を見ると申し訳ない気持ちで涙が溢れてしまいます。 いつも冷静になって、気を長くしないと…って思っていても、 感情を抑える事が出来ません。 そのせいなのか、最近長男もいつもは優しく明るいのですが、嫌なことがあると短気で暴言をはくようになりました。 今、この時代、凶悪犯罪が増えていて、このままでは我が子が…まで思ってしまいます。 本当に未来の我が子の事を考え、頑張って心を入れ替えようと思うのですが、今からこの長男の性格を少しでも変えて行けるでしょうか? こんな私にどうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 主人からねぎらいの言葉が全くありません・・・。

    2歳の女の子がいます。 主人は家事はゴミ出ししかしてくれませんが 子供のお風呂入れの手伝いや寝かしつけの担当を してくれているので助かっています。 それなのに文句を言うのも贅沢なのかもしれませんが 私へのねぎらいの言葉が全くないのです。 娘はあまり寝ない子で寝るのが遅い上に 夜中も2回ほど起きて抱っこをせがみ布団に横になって寝るのを 嫌がります。 なので私はいつも寝不足で疲れ気味です。 こんな時、一言主人から「大変だね。」「お疲れ様」などと 言ってもらえれば疲れがふっとぶと思うのですが 一言もありません。 最近はなぜか主人の悪いところばかり目につき イライラがひどく心の病気になりそうです。 このままだとこのイライラがいつか子供にむかって しまいそうで怖いです。 私は主人が毎日子供の寝かしつけをしてくれた後 必ず「ありがとう。」と言さています。 本当に助かるので。 また時々「お疲れのところ手伝ってくれてありがとう。」と言っています。 ちなみに主人は私に対して「ありがとう」も全然言わない人で 悲しくなった私は2回ほど主人に注意して少し改善されてきました。 ねぎらいの言葉をかけてもらいたいというのも 毎日イライラしていないで 主人に言ったほうがいいのかなとも思いますが こういう事は自分から頼むような事でもないように思いますし・・・。 何かいい方法はありますでしょうか? また皆様の旦那様はいかがですか?

  • 言葉のかけ方がわかりません<長文です>

    4歳と5ヶ月の2人の子供がいます 4歳の上の子が昨年から幼稚園に入り2年目になります 同級生の子で弟が障害を持ってるという子がいます 何の障害を持っているのかは聞けてないので詳しくは知らないのですが 体が硬直してるというか 目を合わせたり会話をすることもできないので 治る病気ではないんだと思います… その子のお母さんはとてもハツラツとしていて 明るくてとても話しやすく優しい方です わたしがもしその立場に居たら『どうしてうちの子だけ…』と卑屈になってしまうかもしれない… そう思うと、とても前向きなその人をすごいなと勝手に尊敬しています (わたしの知らないところでたぶんいろいろと葛藤もあるんだと思いますが…) 昨年、わたしが妊娠中だったという事もあって その人からもたくさんの優しい言葉をかけてもらいました いつも気にかけてくれて、その事に本当に感謝しています そのたびにいつも悩んでいたことがありました 『わたしはどんな言葉をかけたら良いのかな…』と 幼稚園なので兄弟姉妹がまだ小さいというお家がたくさんあって 下の子を連れて送り迎え~なんてママさんはたくさん居ます 『○○ちゃん可愛いお洋服ね~』とか『○○くん眠いのかな?』とか 話しかけたりすることもたくさんあります でもその障害を持った子に話かけることはありません というか、何と話しかければ良いのか…浮かんでこないのです しょうがないと言えばしょうがないのかもしれませんが わたしには何か、その子だけ無視してるように思えてしまって 『何か言葉をかけたいな』といつも思ってるしだいです それから今日、いつも仲良くしてもらってるママ友の下の子が 特定疾患に入ってる重い病気で入院しているという事を聞きました この間まで普通に遊んでもらってたのでビックリしました 幸い、突発的なもので完治はするらしいのですが 長期の入院→退院しても通院が必要とのことでした 聞いたときは本当にすごくビックリして、とても心配になりました でもただただ話を聞くだけで言葉が見つからないのです… 上の2つに共通するのですが、うまく言葉が見つからないというか 幸いな事にうちの子供2人は基本的に健康でいるので 相手の気持ちになりきれないというか… どんな言葉をかけたところで軽くなってしまいそうで 『かわいそう的な目で見ない』とか『普通に』とかとよく聞きますが それはつまりどういう事でしょうか? 普通とはどんな態度でいることでしょうか? わたしは元々人見知りがとても激しくて、話も上手ではありませんが 何か力になれればな…といつも強く思っています 乱文ですみません 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • いつも不安・・・夫との関係悪化と、「働けば?」の言葉

    結婚6年目、未就学児の子が一人居ます。 夫との関係が悪化しています。離婚する事になると思いますが、なかなか進みません。 四六時中、その事ばかりを考えていて心から笑う事が出来ません。 いつも心が暗いところにあるようで、何をしても楽しくないのです。 夫が帰宅する時間になると必ずお腹が痛くなり、トイレにこもります。 夫は、帰宅するといつも私がトイレにこもっているので 嫌がらせをしていると思っているようです。 本当にお腹が痛くて辛いのに、分かって貰えません。 夫は、私と子どもを無視している状態なので、いつも子どもと二人きりな 気分です。 たまにはどこかに遊びに連れて行ってやらないと・・と思いながら 気分が乗らず、子どもにもかわいそうな思いをさせてしまっています。 私の今のような状態は病気なのでしょうか? それとも、ただの怠慢なのでしょうか? 近所の友達に、ちらっと「夫の事で悩んでいる」と言ったところ、 「働けば?」と言われました。。 私が専業主婦で、暇だから思いつめるんだ、というような事を言っていました。 私は毎日が生き苦しく、本当に辛いのですが、働く事によって 生きやすくなるのでしょうか。 なんだかいつも不安が根っこの部分にあって、不安に押しつぶされそうです。

  • 前代未聞の一審の裁判

    次の、暴行を加えられた被害者の方が、加害者らに逆に暴行を加えられたと虚偽告訴で訴えられた前代未聞の一審の裁判で、裁判官の地引広が、難藤務弁護士が弁護する内容を話している最中、居眠りをしていたのですが、 これはすでに、原告(本当は加害者)や警察や検察とグルになって、無実どころか被害者とわかっている被告人を恣意的に冤罪判決を下す事を決定していたから、平気で居眠りできたんじゃあないんですか。 私自身が間違いなく弁護士の弁論の時に居眠りしていたのを確認していますからね。 http://blog.livedoor.jp/lonelyfreeman999/archives/19426374.html

  • 速すぎるスイマー???

    ロンドンオリンピックで16歳の葉詩文選手が男性を抜いて世界新をマークした件についてどう思われますか? たまたま一種の天才が生まれたと思われますか? シンクロ等の演技部門、カーリング等の力加減、フィギュアスケート等の美を競う大会で女性が男性より勝る事はあるでしょうが、 競泳の様な体力面で男性を抜くなんて事が本当にありえるのでしょうか? 女性が男性の世界新を抜いたと言う前代未聞な出来事が起こったので、ドーピングだなんて騒がれているワケでしょ? 例えばですけど、サッカーのなでしこジャパンが世界一になりましたよね? アレはあくまでも女性だけのリーグなワケでしょ? じゃぁ、あの女性だけのメンツで男のリーグに入り、強豪のフランスやブラジルやドイツを破り世界一になるって想像できます? 生物力学的にみて、男性は女性よりも体力が勝っているからスポーツの大会は男女を別けて競っているんですよね? もし、体力面でも女性が男性を凌駕するのであれば今後、男 vs 女..の男女混合が当たり前になりますよね...。 それが平等だと思います。 ただただビックリして質問させて頂きました。 悔しいとか不甲斐ないとか偏見は一切ありません。 率直な疑問です。 どう思われますか?

専門家に質問してみよう