OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EMS運動のジェルってどこで売ってるの?

  • 困ってます
  • 質問No.221924
  • 閲覧数8165
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ついにEMS運動のマッサージベルトを買いました。付属の伝導ジェルというものがあるのですが、けっこうすぐに無くなってしまいそうです。無くなった場合、どこで買えばいいのでしょうか?同じ物でなくても、ふつうのクリームなどでもいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

他の方とほぼ同じ回答になってしまいますが、
肌が乾燥していると電気が通りにくいので、水溶性のものであればなんでもいいのですよ。
ぶっちゃけた話、霧吹きで水をかけるだけでも大丈夫です。でも水だとすぐに乾燥してしまうので、塗りやすく水分が長時間飛んでいかないジェルのほうがお勧めです。
エステの人に聞いたので確かだと思います。
(超音波美容器や低周波のものも一緒です。)
肌がかぶれるといけないので、
worlfさんの今まで使ったことのあるジェル状の化粧水などがあれば、そういうのにしたほうがいいかと思います。
お礼コメント
noname#1358

水だけでも良いなら・・・経済的ですね。試してみます.今使っているジェルも、すぐ乾燥して、塗りなおしてばかりなので・・・アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-22 15:48:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 薬局で水溶性のジェルを購入して下さい。 それで代用できるかと思います。 もしくはディスカウントショップへ行けば、アブの類似品もありますので、 ジェルも置いています。 ...続きを読む
こんにちは。
薬局で水溶性のジェルを購入して下さい。
それで代用できるかと思います。
もしくはディスカウントショップへ行けば、アブの類似品もありますので、
ジェルも置いています。
お礼コメント
noname#1358

ありがとうございます。とりあえず薬局できいてみます。
投稿日時 - 2002-02-21 16:10:41


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (14/48)

私が聞いたところによるとBanのデオドラントウォータージェルでもいけるとのことです。「肌ぷるジェル」とかでいけると言ってました。油分が多いものはダメなんですって。だからクリームより化粧水の方がいいみたいです。ジェルがあれば一番いいのでしょうが… ...続きを読む
私が聞いたところによるとBanのデオドラントウォータージェルでもいけるとのことです。「肌ぷるジェル」とかでいけると言ってました。油分が多いものはダメなんですって。だからクリームより化粧水の方がいいみたいです。ジェルがあれば一番いいのでしょうが…
お礼コメント
noname#1358

ありがとうございます.油分が多いと、電気がよく通らないのでしょうか?できるだけ安くて、肌にいいものをえらびたいです。
投稿日時 - 2002-02-21 16:07:08
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 補足します。 ジェルと書けばピンとこないかもしれませんので………。 ストレートに書きます。ローションでもいいそうです。 スポーツ用品店に行けばマッサージ用のローションもあります。 怪しいビデオショップでも???ローションがあります。 もっと確実性を持たせるならばオムロン社に聞いて下さい。 まぁ、「火傷のような症状が出ると聞いて不安なんですが………」とか。 ただし、オム ...続きを読む
こんにちは。
補足します。

ジェルと書けばピンとこないかもしれませんので………。
ストレートに書きます。ローションでもいいそうです。
スポーツ用品店に行けばマッサージ用のローションもあります。
怪しいビデオショップでも???ローションがあります。

もっと確実性を持たせるならばオムロン社に聞いて下さい。
まぁ、「火傷のような症状が出ると聞いて不安なんですが………」とか。
ただし、オムロンの低周波マッサージ器使用と言う事を伝えて下さい。
アブ●ロニックもオムロンの低周波マッサージ器もやってる事は同じです。
お礼コメント
noname#1358

ありがとうございます。クリーム状のものならいいのでしょうか?試しにハンドクリームでやってみましたが、ちゃんとできました。ただ、ジェル状のもののほうがぬりやすいですね。もしお店で手に入らなかったら、オムロンにといあわせてみます。
投稿日時 - 2002-02-21 16:03:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ