• 締切済み

共有ホルダーが消えない

共有ホルダーをハードディスク上から削除したのですが、ネット上からそのホルダーが消えません。ハードディスクを検索してもそのホルダーは発見できないのです。 どのようにすれば消すことができます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyouichi6
回答No.2

MD-DOSプロンプトより C:\>net share って打ってみてください。あなたのPCで開放している共有名の一覧が表示されます。 C:\>net share 共有名 /DELETE で目的の共有名を削除する事が可能です。 これですと目的の共有だけを消すことが可能だと思います。

sonybit
質問者

お礼

返事が遅れまして、失礼いたしました。 貴重な情報ありがとうございます。 C:\>net share はWindows2000で動くコマンドのようです。 私のパソコンWin98SEですのでこのコマンドは動きませんでした。 ありがとうございました。

• k_eba
回答No.1

1度ネットワークから共有の指定を削除して下さい。 スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→ ファイルとプリンタの共有→ファイルを共有できるようにする のチェックを外し再起動→チェックし再起動 以上で消えませんか?

sonybit
質問者

お礼

返事が遅れまして失礼いたしました。 教えていただいた方法で何度かチャレンジしましたが、状況は変わりませんでした。 おく深い部分でのトラブルと考えれます。例えばレジストリー等 再インストール等を考えています。 アドバイスありがとうございました。