OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エプソンの新しいプリンター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221922
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (12/95)

エプソンがデジタルカメラのメディアをそのまま印刷できるタイプのプリンタを3月に発売するそうですが、これについて何か情報をお持ちの方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

デジカメのメディアからというのは既発売のPTシリーズ(プリントン)とは別のものかどうかはわかりません。
3月に発売かどうかは確認していませんが、大きな違いはインクだと思います。
現行機種は染料系のインクですが、次期機種は顔料系のインクになるみたいです。
染料系インクは
 ○ 印刷物に艶がでる。
 × 耐水・耐光性能に劣る。
顔料系はその逆で水や光には強いが、艶の面で劣るといわれています。
その欠点を補ったのが、新しいインクだそうです。
インクジェット形式プリンターの弱点だった色あせの問題が克服されれば使い勝手はうんとよくなると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (14/37)

多分次のプリンタだと思います。
PM-850PT
詳細は、下の 参考URLを参照してください。