• ベストアンサー

ストレス解消法(オリジナル可)

nyanda55の回答

  • nyanda55
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.4

定番かもしれませんが、 とりあえず、車に乗ってCDをかけて、何でもいいので大声で歌います。 洋楽が好きなのですが、発音なんかはいい加減なもんです。聞こえる音をそのまま発していいるというか・・・(笑)。 なので、ここで再現しろと言われてもできませんが(笑)。 大声を出すというのは結構ストレス解消になると思います。 うちには2歳の息子がいますが、息子も雨で外に出れない日なんかは唐突に大声を上げます(外遊びが大好きなので)。 近所迷惑だろうなぁ、と思いつつ・・・。 その点車の中ならがんがん大きい声出してもチャンチャラ平気です。 でも、すれ違う対向車に乗ってる人は、変なヤツと思ってるだろうなぁ。 あ、あと、2車線なんかで隣に車がいる時はちょっと恥ずかしいです。 基本的に、ストレスの原因以外のこと(それが好きなこと・やりたいことならなおよし)に没頭すると、いつのまにか忘れてますねぇ。 旦那とけんかをしてイライラしてる時は、「部屋全部ピカピカにしたら離婚してやる!」くらいの勢いで掃除しまくります。 でも、途中で燃え尽きて、なかなか全部きれいにならないんですよねぇ(笑)。 なんか、ずいぶん質問の内容と違うような気がしてきました(しかも、長いし)。 的外れだったらごめんなさいね。

bento
質問者

お礼

車は良いですよね~。私も車あったらな~って思う事あります。 でも、原チャリしかないので「うおーーーーーおっ!!」と叫びながら直線道路かっ飛ばしたりしてます。←危険行為。。。

関連するQ&A

  • ストレス解消法が睡眠。これは単なる現実逃避?

    一時期、食欲(食べること)にストレスのはけ口を求めていました。もちろん、体重が増加し、悪いことだらけでした。これではいけないと、なるべく食べることを意識しないように生活していました。  ところが、最近精神的に疲れるとなぜか意識して(無理に)寝る癖がついてしまいました。もともとストレスを上手に解消できないほうで、今仕事で一杯いっぱいな生活をしているので、最近スポーツなどのストレス解消法を持っていない自分が、寝ることでストレス解消しようとするのは当然といえば当然なのかもしれません。  寝て、起きてすぐは、すっきりしていて気分が晴れ晴れしているのですが、すぐに、寝ても現実の問題は何もかたづいていないことに気づき、自己嫌悪に陥ってしまうのです。最近は、ストレス解消のために寝ることをただの現実逃避のように感じるようになりました。  もちろん、仕事中は寝ることは絶対にありませんし、睡眠はコントロールできています。  しかし、なんだかストレス解消のために寝ることにすごく嫌悪感を感じてしまっているため、また何か他の良からぬ(賭け事や喫煙など)ストレス解消法に頼ってしまうのではないかとすごく心配です。  何かアドバイスいただけませんでしょうか?

  • ストレスの解消方法を教えて下さい。

    こんばんは。 子育て中(二歳)の専業主婦です。 最近すごくイライラすることが多く、 子供をキツく叱ってしまう事がよくあります。 最近は自分の感情が抑えられてない?とさえ 思う事が何度かあり、子供叱った後で自分が泣いてしまったり、 独り言でブツブツ主人や主人の実家の文句を言ったり…。 先日は主人と大げんかして泣き叫んでしまいました。 イライラの原因は主人のせいだ!と思ってましたが、 自分が知らず知らず溜めているストレスを 解消出来てないからではないかと思うようになりました。 少し前までは、今よりはニコニコ優しいお母さんだったのに…と 子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 心にゆとりのある自分を取り戻したいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ストレス解消の方法

    ストレスで菓子パンなど病的に過食→ニキビ→ストレス→ニキビ→ストレス→過食→ ストレスの悪循環があります。 好きな物をおもいっきり買う、運動する、掃除する、コメディー映画を観るなどして意識的に自分にストレス発散をさせるように心がけていますが、なかなかうまくいきません。 ここ2ヶ月くらいストレスの悪循環が止められなくて、顔のニキビが痛いです。 皆さんのオススメのストレス解消の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    鬱だという事に気づきました、中学生です。 鬱の話をすると色々面倒くさいしネガティヴになるばかりなのでストレス解消法を教えていただきたいです。 親や友達にはばれないでひとりでできる事がいいです。 泣けるドラマや本を読むといった方法以外でお願いします。(余計に落ち込んでしまいます) 両親とも朝から夜まで家にはいないので家の中でやる事でも大丈夫です。

  • ストレス解消方法について

    ストレス解消方法について質問です。 休日には、自分の趣味である走る事や料理などをしたりしています。 最中はストレスの元である仕事の事とか職場の人間関係とか、考えずに済むのですが終わるとわりかしすぐ浮かんできて胃が痛いというか憂鬱に戻ってしまうという感じなのですが、これは普通なのでしょうか?ストレス解消方法が間違っているのでしょうか? 酷い時は、最中でも浮かんできて憂鬱になる時もあります。 ストレスのせいかはわかりませんが、微熱が続き寝ても疲れがとれなかったり体がだるい背中が痛いというのがずっと続いてます。 お酒はたしなむ程度でタバコは吸いません。 他におすすめのストレス解消方法などもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ストレスが解消できないっ!!

    みなさん、生きていく上でストレスって感じていると思うんですがどのようにして解消してますか? 私は自分では出来ていると思ったんですが夢まで見たり便秘やら体の不調がひどくなってきたりしたんで実は出来てないんだと思い始めました。 仕事のある日は晩酌をする、たまにパ~っと買い物をする、音楽を聴くなどもしてみましたがやはりすっきりしません。 ストレスの原因は会社の女経営者との人間関係と仕事での自分の力発揮が出来ない事です。

  • ストレス解消法を教えて!

    ストレス社会。 時代に関係なく、生きていく上でストレスにさらされるのは仕方のない事です。 ですが、ストレスやイライラを溜め込むのは、やはり良くない事です。ある程度ガス抜きをしてやらないと、パンクしてしまいます。 そこで、皆さんのストレス解消法を教えて頂きたく思います。 1、あなた独自のストレス解消法 2、誰でも使える「これぞ!」 3、その他 お知恵をお貸し下さい。 ちなみに自分の場合、パッと思いついた感じでは 1、プールで無心に泳ぐ 2、晴れの日に緑道を歩く。葉と葉の間の太陽光のキラキラで癒される 3、罵詈雑言を叫び倒す(どこか遠くで)

  • 仕事でのストレス解消

    昨日、一方的にガーっつと感情的に言われなんだかストレスがたまってしまいました。自分では、言われた事に対しての対処や気持ちの切り替えはできているはずなんですが、一方的に押しまくられるとなんかひきずってしまいました。こんな時、どうこの気持ち解消されますか?ちなみに、この書き込みができることは、とても解消になっています。

  • いいストレス解消法ありますか?

    閲覧ありがとうございます。 最近、睡眠時間はしっかりとれているのにすぐにイライラしたり、将来や自分自身のことで悩む事が増えてきました。 現在精神的な病気の治療中なので、ストレスは溜めやすい体質かもしれない、とは言われました。 気分の落ち込みは前にくらべて良くなりました。 得意なことは何もないし、趣味だった事にもやる気をだせず、ボランティアも参加する気もおきないで、散歩するもなぁ…となっています。 好きなことをしていいよ!と言われて、やれることないから寝るかぁ、とずっと寝ていると、自然に目が覚めてもイライラしてしまいます。 特に運転免許とか、お金に余裕があるわけではないので、何をしていいのかわかりません。 また、自分にあったストレスの解消法もわかりません。 こういう時はみなさんだったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 現実逃避せずにストレスを解消する方法

    ストレスを解消したいのですが、自分や現実から逃避したくはありません。 寝たり食べたり叫んだりといった、現実を忘れ悲観的に捉えるような方法しか思い当たらず、 それでは根本的になんか嫌だなあという気がしています。 何かよい方法をご存じの方はいらっしゃいませんか。 参考になるかわかりませんが、 現状はこちらの診断で40個中36個該当する程度です。 ↓ http://www.genic-net.com/stress/