OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Fuji FinePix40i 動画についての質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.221889
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (2/24)

このデジカメをつかっています。
静止画はきちんとPCにとりこんで保存など出来るのですが、動画をどのようにPCに取り込んで、再生や保存するのかが分かりません。
なにかソフトが必要なのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

こんばんわ。 自分は普段動画を取り込むときは、デジカメをUSBでパソコンに接続した状態で 「マイコンピューター」→「リムーバブルディスク」と順番に ファイルを開いていき、動画のファイルをドラッグ&ドロップで 保存したいPC内のファイルに保存できていますけど…。 そのやり方では出来ませんか? ...続きを読む
こんばんわ。

自分は普段動画を取り込むときは、デジカメをUSBでパソコンに接続した状態で
「マイコンピューター」→「リムーバブルディスク」と順番に
ファイルを開いていき、動画のファイルをドラッグ&ドロップで
保存したいPC内のファイルに保存できていますけど…。
そのやり方では出来ませんか?
補足コメント
bh90210

お礼率 8% (2/24)

回答ありがとうございます。そのようにやってみたのですが、動画のファイルを開こうとすると、Windowsのメディアプレイヤーが起動し、「ファイルを解凍できません」と表示してしまうのです・・・。
投稿日時 - 2002-02-22 01:50:44

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

静止画と同じです。 カメラをUSBケーブルでつないで、カメラを再生モードで電源を入れると、Exif Viewerが起動しますね? そこで、カメラ内部の画像が何枚か見えていると思いますが、それをパソコンにドラッグして画像を取り込みますね? 静止画か動画かは気にせずにドラッグすればコピーや移動が出来ます。 再生する時は、Exif Viewerで保存したファイルをダブルクリックすれば動画でも静止画で ...続きを読む
静止画と同じです。
カメラをUSBケーブルでつないで、カメラを再生モードで電源を入れると、Exif Viewerが起動しますね?
そこで、カメラ内部の画像が何枚か見えていると思いますが、それをパソコンにドラッグして画像を取り込みますね?
静止画か動画かは気にせずにドラッグすればコピーや移動が出来ます。

再生する時は、Exif Viewerで保存したファイルをダブルクリックすれば動画でも静止画でも再生します。
Quick Time Playerなどがインストールしてあれば、それでも再生できます。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

再回答です。 やっぱりExif Viewerですね。 下の方のやり方のほかに Viewerを開いた後動画のアイコンを左ダブルクリックか右クリックして ファイルを開いて再生したあとにウインドウ上の「ファイル」から 保存するやりかたでも出来ると思いますよ。
再回答です。

やっぱりExif Viewerですね。
下の方のやり方のほかに
Viewerを開いた後動画のアイコンを左ダブルクリックか右クリックして
ファイルを開いて再生したあとにウインドウ上の「ファイル」から
保存するやりかたでも出来ると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

冨士フィルムのサイトで、FINE PIX VIEWERに2.0アップグレードすれば、動画も見れるはずですよ。インターネット電話モードとかあります。
冨士フィルムのサイトで、FINE PIX VIEWERに2.0アップグレードすれば、動画も見れるはずですよ。インターネット電話モードとかあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ