OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンタカーの駐禁違反はどうなる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221885
  • 閲覧数377
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (138/175)

レンタカーで駐車違反をしてレッカー移動されたら、ナンバーからリース会社はわかりますがドライバーの責任ってどうなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

レンタカーは専用の分類(わ)を持っていますし、レンタル会社にも警察にもナンバーが登録してあるでしょうから、解ると思います。

ドライバーの責任は駐車違反だと思いますが、レンタル会社の手間や損失を考えると、そこから別途罰金を請求される可能性もあると思います。

くれぐれもご注意を。
ではでは
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

わかりました。別途に罰金はきついですね!
投稿日時 - 2002-02-21 23:40:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

当然、運転者(借主)が責任を問われます 持ち主(レンタカー屋さん)は関係ありませんよ 「違反した時に運転していた者」が処罰されます。。。 もちろん、他の違反も同じ事ですよ ...続きを読む
当然、運転者(借主)が責任を問われます
持ち主(レンタカー屋さん)は関係ありませんよ
「違反した時に運転していた者」が処罰されます。。。

もちろん、他の違反も同じ事ですよ
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

なるほど、当然ですね。
投稿日時 - 2002-02-21 23:38:20


  • 回答No.3

biwako さん こんにちは 私ではなく主人ですが、ハワイで捕まりました。反則金?払いました。所有者ではなく使用者が問題です。仮に知人の車を借りて駐車違反した場合もその通り、使用者に責任になります。 くれぐれもご注意を! それでは by クアアイナ ...続きを読む
biwako さん こんにちは

私ではなく主人ですが、ハワイで捕まりました。反則金?払いました。所有者ではなく使用者が問題です。仮に知人の車を借りて駐車違反した場合もその通り、使用者に責任になります。

くれぐれもご注意を!

それでは by クアアイナ
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

やはり、そうですね。ハワイで捕まったのはいい思い出?ですね。きおつけます!
投稿日時 - 2002-02-21 23:35:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ