• ベストアンサー

告白するときのセリフ。

20歳のオトコです。 ・女性にとって異性から告白される事は嬉しいことなのでしょうか? ・それと、告白のセリフはどんな風に言ってもらえると、オッケーしちゃうというか・・答えやすいんでしょうか? ホントに悩んでます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53221
noname#53221
回答No.2

20代前半女性です。 嬉しいですよ。自分の事を好いてくれるなんてありがたいことです。決して悪い気はしません。 告白は、メールや電話より直接言ってくれたほうが嬉しいですし、気持ちも伝わると思います。 私の体験談ですが、彼は告白すると決めていた日、朝からメチャ緊張してて。(告白されるとは思いませんでしたが)遊んだ帰り、車の中でされました。 すごく緊張してたみたいですが、言葉に詰まりながらも一生懸命言ってくれました。 素敵なシチュエーションで、かっこいい言葉で、言われたい女性もいると思いますが、あなたのことが好き、付き合って欲しいという思いが伝わればいいんじゃないでしょうか? 少なくとも私は、「今までいろいろ話してきて好きになった、俺で良ければ付き合って欲しい」というストレートな言葉にノックアウト笑 告白、頑張ってください!

その他の回答 (6)

回答No.7

自分も好きな人に告白されるのはもちろん嬉しいですが、その人がすきじゃない人なら結構「どうやったら相手を傷つけないで断れるかな」ってつらいものがありますね。同情で誰にでもOKする人はだめですね。(笑)

noname#99154
noname#99154
回答No.6

25歳、女です。 告白されることは嬉しいですよ!! 私の存在を認めてくれている…みたいだし。 オッケーできる告白は大好きな相手からの告白なら、 どんな言葉でもオッケーです。 自分らしく、素直な気持ちを言ってくれるのが一番嬉しいです。

• dooter
回答No.5

22歳女です。 私も、 告白されることは嬉しいと思いますよ。 また、告白のセリフは、 無理に飾らないのが一番です。 一生懸命、素直な気持ちを 自分の言葉で伝えるのが一番です。 相手の方との親密度が分かりませんが、 相手が混乱しているようでしたら、 返事はすぐにでもなくてよい。 というような心遣いを見せたらどうでしょうか? 緊張すると思いますが、 応援しています!

• woodiyama
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆ 告白・・・・緊張しますねぇwww!!!誰しも告白はされて嬉しいものだと思います♪自分が評価されたみたいな気分になりますよね~♪告白のセリフは何でもかまいませんが、わたしの経験ではハッキリ自分のことを好きだという事・お前はどう思ってるか素直な気持ちを聞かせてほしい。と言われたのが素敵な告白だったかなぁと思います(・ω・*) 一方的でなく、きちんとわたしの意志も尊重してくれるんだなと感じました。 p(´∇`)q ファイトォ~♪

• genie3
回答No.3

女性に限らず、男性でも告白されたら嬉しいものなのではないでしょうか? 以前の彼氏は、告白されたことを嬉しそうに私(彼女)に、報告してましたから。 私自身、なんとも思っていない人からであっても、告白されてから好意を持った経験もあります。 好意を寄せられて、不快に思うことはあまりないように思います。(もちろん、生理的にNGとか、告白以前のお互いの関係なども多分に関係しますけれど) 私としては、告白のせりふは、とにかく、気持ちをきちんと伝えてほしいです。恥ずかしさから、あいまいに濁す方もいますが、これって、いわれた方もリアクションに困るので。 「好きだ!付き合って!!」とまでは言いませんが、ストレートが良いと思います。 変に飾りすぎない方が、気持ちは伝わりやすいですよ、きっと。

• mari_1987
回答No.1

こういう質問ってほんとに多いのですが、 答えは簡単だと思います。 ずばり、告白されて嫌な人はいない。 告白のセリフはストレートが一番! これは男女共に言えることだと思います。 でも今までストーカーまがいのことをされていて、 その人に告白されたりしたら嫌でしょうが笑 自分のことを好きだと言ってくれる人をなぜ嫌いになるのでしょうか?? 自信もって大丈夫ですよ。 そして「どういうふうに告白したらオッケーがもらえやすいか」という質問ですが、告白の仕方で答えが変わることはありません。 オッケーするかどうかは相手の方の気持ちしだいなのです。 なので自分の気持ちを素直に伝えてみてください。 それが一番相手に届くはずです。 質問者様は今、「断られたら嫌だな」とかそういう思いがいっぱいになってると思います。 でもそうだからといって、悩んだりする必要はありません。 男の人ならどーんっと言ってみてください。