• ベストアンサー

告白するときのセリフ。

20歳のオトコです。 ・女性にとって異性から告白される事は嬉しいことなのでしょうか? ・それと、告白のセリフはどんな風に言ってもらえると、オッケーしちゃうというか・・答えやすいんでしょうか? ホントに悩んでます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53221
noname#53221
回答No.2

20代前半女性です。 嬉しいですよ。自分の事を好いてくれるなんてありがたいことです。決して悪い気はしません。 告白は、メールや電話より直接言ってくれたほうが嬉しいですし、気持ちも伝わると思います。 私の体験談ですが、彼は告白すると決めていた日、朝からメチャ緊張してて。(告白されるとは思いませんでしたが)遊んだ帰り、車の中でされました。 すごく緊張してたみたいですが、言葉に詰まりながらも一生懸命言ってくれました。 素敵なシチュエーションで、かっこいい言葉で、言われたい女性もいると思いますが、あなたのことが好き、付き合って欲しいという思いが伝わればいいんじゃないでしょうか? 少なくとも私は、「今までいろいろ話してきて好きになった、俺で良ければ付き合って欲しい」というストレートな言葉にノックアウト笑 告白、頑張ってください!

その他の回答 (6)

回答No.7

自分も好きな人に告白されるのはもちろん嬉しいですが、その人がすきじゃない人なら結構「どうやったら相手を傷つけないで断れるかな」ってつらいものがありますね。同情で誰にでもOKする人はだめですね。(笑)

noname#99154
noname#99154
回答No.6

25歳、女です。 告白されることは嬉しいですよ!! 私の存在を認めてくれている…みたいだし。 オッケーできる告白は大好きな相手からの告白なら、 どんな言葉でもオッケーです。 自分らしく、素直な気持ちを言ってくれるのが一番嬉しいです。

  • dooter
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

22歳女です。 私も、 告白されることは嬉しいと思いますよ。 また、告白のセリフは、 無理に飾らないのが一番です。 一生懸命、素直な気持ちを 自分の言葉で伝えるのが一番です。 相手の方との親密度が分かりませんが、 相手が混乱しているようでしたら、 返事はすぐにでもなくてよい。 というような心遣いを見せたらどうでしょうか? 緊張すると思いますが、 応援しています!

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆ 告白・・・・緊張しますねぇwww!!!誰しも告白はされて嬉しいものだと思います♪自分が評価されたみたいな気分になりますよね~♪告白のセリフは何でもかまいませんが、わたしの経験ではハッキリ自分のことを好きだという事・お前はどう思ってるか素直な気持ちを聞かせてほしい。と言われたのが素敵な告白だったかなぁと思います(・ω・*) 一方的でなく、きちんとわたしの意志も尊重してくれるんだなと感じました。 p(´∇`)q ファイトォ~♪

  • genie3
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

女性に限らず、男性でも告白されたら嬉しいものなのではないでしょうか? 以前の彼氏は、告白されたことを嬉しそうに私(彼女)に、報告してましたから。 私自身、なんとも思っていない人からであっても、告白されてから好意を持った経験もあります。 好意を寄せられて、不快に思うことはあまりないように思います。(もちろん、生理的にNGとか、告白以前のお互いの関係なども多分に関係しますけれど) 私としては、告白のせりふは、とにかく、気持ちをきちんと伝えてほしいです。恥ずかしさから、あいまいに濁す方もいますが、これって、いわれた方もリアクションに困るので。 「好きだ!付き合って!!」とまでは言いませんが、ストレートが良いと思います。 変に飾りすぎない方が、気持ちは伝わりやすいですよ、きっと。

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.1

こういう質問ってほんとに多いのですが、 答えは簡単だと思います。 ずばり、告白されて嫌な人はいない。 告白のセリフはストレートが一番! これは男女共に言えることだと思います。 でも今までストーカーまがいのことをされていて、 その人に告白されたりしたら嫌でしょうが笑 自分のことを好きだと言ってくれる人をなぜ嫌いになるのでしょうか?? 自信もって大丈夫ですよ。 そして「どういうふうに告白したらオッケーがもらえやすいか」という質問ですが、告白の仕方で答えが変わることはありません。 オッケーするかどうかは相手の方の気持ちしだいなのです。 なので自分の気持ちを素直に伝えてみてください。 それが一番相手に届くはずです。 質問者様は今、「断られたら嫌だな」とかそういう思いがいっぱいになってると思います。 でもそうだからといって、悩んだりする必要はありません。 男の人ならどーんっと言ってみてください。

関連するQ&A

  • 告白のセリフについて

    私は35歳(男)です。 告白したい女性がいるんですが、私は今まで一度も女性と付き合ったこともありませんし、告白したこともありません。 皆さんはどんなセリフで告白してますか?回答お願いします。

  • 告白のセリフ

    今好きな人がいて告白したいのですが、いいセリフ(言い方)が分かわないので教えていただけませんか?男性に限らず女性の方の意見でもいいのでお願いします。

  • 【女性に伺います】告白されたときのセリフは?

    女性の方にお伺いします。あなたが告白されたときのセリフってどんなのだったですか? 告白されたときシチュエーションとかもあわせて教えていただければうれしいです。 あるいは、告白なんてせずに付き合ったよ、というような方もおられたら書き込みお願いします!

  • 告白のセリフについて

    告白のセリフについて 男性の方に質問です。 自分より5歳年下の女性から告白されるとして、どのような告白が理想ですか? わたしは今19歳で、気になる人は24歳です。同じサークルのメンバーなのですが、告白しようと思っています。まだアドレスも知らないんですけど、週1で会いますし、数人で飲み会もしています。その彼からは冗談だとは思うのですが、「今度遊びいくー?」とか「御飯作って」とか「今度家遊びいくから飲み会するか」みたいなことは言われます。もう少し仲良くなってから告白しようと思っています! ですが告白をしたことがないので・・・直接言いたいなとは思うのですが、どういうシチュエーションでなんて言われたら嬉しいとかありますか?さりげなーく「好きなんですよねー」みたいなかんじで言ったほうがいいのか、面と向かって真剣に「好きです。」みたいなのがいいのか、もちろん好きっていう気持ちは真剣ですけどw 個人的な意見でいいですし、どんなことでも構わないのでぜひ参考にさせてください★ よろしくお願いします!

  • キザなセリフ、甘いセリフ、くさいセリフ教えてください。

    男性が女性に言うくさいセリフ、きざなセリフ、甘いセリフを教えてください。 「君の瞳に吸い込まれそう」とかです。 「君の瞳に乾杯」とかではありません。 恥ずかしいけど本当に女性に言えるようなセリフを御願いします。

  • 思わず付き合いたくなる告白のセリフはなんでしょう

    私には片思い中の男の人がいます。 その人はとっても奥手というか恋愛経験がない?というか、草食系というか絶食系?みたいな人です。でも私はそう思っているだけで実はすごいもてる人だったらどうしよう・・・ 出会って2年ほど。その間に一か月に一回の頻度で遊んだり飲みにいったりしました。想いだけは去年の春に伝えました。その時は「どういう反応をしたらいいのかわからない」と言われました。 その後も一か月に一回くらいの頻度で飲みにいったり・・・。 その間は特に付き合ってとは言わずに、普通に遊んでいました。 想いを伝えた後も遊んでくれるんだから、少しは脈があるだろう・・・という気持ちと、いやいや・・・もしかしたら何とも思っていないいのかな?という気持ちで悩んでいました。 せっかくバレンタインデーが近いからと今週の日曜日に遊びを誘いました。そしたらOKの返事が!! 「昼間にする?夜にする??」と聞いたら、「昼間に遊ぼう」との返事が。 とっても嬉しかったのと、もうはっきりさせたいなあという気持ちから、その日にチョコを渡して告白する決心をしました。 そこで男性の方に質問です。 思わず付き合いたくなる告白のセリフはありますか? 特に私の好きな人のタイプに似ている方にアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 告白のセリフ

    中3男子です。女子は告白のセリフはストレートに「好きです」と言ってもらうのがいいのでしょうか?それとも少しロマンティックのほうがいいのでしょうか?

  • 告白のセリフって重要ですか?

    街コンで出会って1ヶ月くらいの方に、 「○○ちゃんと出会って何回か色んなとこ出かけたりしたけど、やっぱり○○ちゃんのこと好きだなって思って...これからも色んなとこ一緒に出かけたりしたい。...付き合わない?」って言われたんですがこれって軽い感じで告白したように思いますか...? 友達から、なんて告られたのか聞かれて「付き合わない?ってなんか軽いねー」と言われ、自分ではちゃんとした人を選んだつもりだったのになんか少しモヤモヤした気持ちになっています... 告白のセリフで誠実かどうかって分かるんですかね?泣

  • 『私、もうオバサンだわ』のセリフに返す良いセリフを教えて下さい。

    30歳の男です。 40歳前後の女性が自分の年齢に関して自虐的に『私、もうオバサンだわ』と言った時、何か良いセリフは無いでしょうか? 『そんな事ないですよ~』 『まだまだ若いですよ~』 『まだまだイケますよ~』 こんな在り来たりのミエミエのセリフしか思いつきません。友達にホストでもいればいいのですが、あいにくいません(苦笑) どうか、名セリフ(?)を教えて下さい。

  • 時間を置いた方が信憑性がある・・?

    見知らぬ男女が知り合ってから、 まだ時間が経ってなかったり、 間もないのに、 すぐ『好きです』とか『付き合いたい』と、 男性から言われると、 女性はそのセリフに対して、 『本当かな?』 『そんな短い時間で私の何を知ってて言ってるの?』 『下心があるから、 そんな事言ってるのかな?』と勘ぐる女性は多いのですかね? 知り合ってから十分な時間を置けば、 『好きだ』と言われても、 『本当に自分の事が好きなんだな』って、 実感したり信じたり、 するものなんですかね? 『好きだ』『付き合いたい』のセリフは、 十分な時間が経ってから言われた方が、 女性は嬉しいし、 OKになるケースが多いのですか? ※これはもちろん、 告白して来た男にもよる話なので、 男が同一人物であった場合の話にします