メモリ増設の必要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、NEC製のValueOne MT MT600/2Aという機種を使っており、メモリは512MBです。しかし、周りの人たちがメモリを1GBや2GB搭載していることが分かっています。一方、用途としてはインターネット、メール、デジカメ写真の整理、年賀状作成、DVD鑑賞などを主に行っており、特に不便は感じていないですが、メモリ増設の必要性は感じられるでしょうか?
  • NEC製のValueOne MT MT600/2Aを使用しており、512MBのメモリを搭載しています。しかし、周りの人々は1GBや2GBのメモリを使っていることがわかりました。しかし、インターネット、メール、デジカメ写真の整理、年賀状作成、DVD鑑賞などの用途を考えると、メモリ増設の必要性は感じられないかもしれません。なぜなら、これらのタスクには十分なメモリ容量があります。
  • 現在、NEC製のValueOne MT MT600/2Aを使用しており、メモリは512MBです。しかし、周囲の人たちは1GBや2GBのメモリを搭載しています。ただし、インターネット、メール、デジカメ写真の整理、年賀状作成、DVD鑑賞などの用途を考えると、512MBのメモリでも十分だと言えます。メモリ増設の必要性は特に感じられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリ増設の必要性

現在、NEC製のValueOne MT MT600/2Aという機種を使っております。 CPUはPen4 HT 2.8GHz メモリは512MB OSは、WindowsXP Home Editionです。 用途はもっぱらインターネットとメール。 あとはデジカメ写真の整理、年賀状作成、DVD鑑賞くらいです。 特に不便というわけではないのですが、周りの連中がメモリ1GBとか2GB搭載してると言ってます。 まあ、オンラインゲームとかをやっているらしいですが。 僕はゲームはしません。 上記のような用途でメモリ増設する必要性は感じられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タスクマネージャで各数値が頻繁に高い数値を示しているなどの状態ならば、増設して軽快になったことを実感できるかもしれません。 現在、サクサク動いているのならば増設してもなんも変わんないかもしれません。

hirohironono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kuro841
回答No.5

必要ないと思います。 使用中に「メモリー不足です」って メッセージが出てきたら考えればいいのではないのでしょうか?

質問者

お礼

• 241417
回答No.4

お使いの用途ならブラウザの窓を大量に開くような事をしない限り512MBで十分ですよ。

質問者

お礼

回答No.2

必要ありませんね。 ご自身が作業中に遅いだとか感じるようであれば また話は別でしょうがね。

質問者

お礼

• pc-2198ax
回答No.1

全くない!

質問者

お礼