• ベストアンサー

チャマ?

BUMP OF CHIKENのメンバーにチャマって呼ばれてるのはボーカルの藤原さんですよね?(違ってたらこれも訂正してください) 何でそう呼ばれてるのかご存知でしたら教えてください。

• moneco
  • お礼率83% (119/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そう呼ばれているのは、ベースの直井さんですね。 小学四年からのアダナで、メンバーに百円おごったことからついたらしい。 おぼっちゃま→ちゃま、とのこと・・・ だそうです。

moneco
質問者

お礼

あらら、直井さんでしたか。どうもありがとうございます。 そういえば昔そんな漫画があったような…主人公(カナ?)が茶魔っていう名前の… 無関係かな?彼らはわたしと年が近いからしてると思うんだけどな。どうなんでしょう?

その他の回答 (1)

• crazysong
回答No.2

チャマはkirara_pikaさんのおっしゃるとおりベースの直井 由文さんです。 ちなみに藤原 基夫さんはそのまんまふじ君って呼ばれてたりします。 ホセ、ニッケは増川 弘明さん。ま、めったに使われること無いっぽいですけど(笑 升 秀夫さん・・・・・は升のまま。。。だと思う。。。

moneco
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえばフジ君と呼ばれてるのはわたしも聞いた(読んだ)ことがあります。 ホセ?ニッケ?何なんでしょうね?