• ベストアンサー

メッキ加工

hikafuhi1の回答

• ベストアンサー
回答No.2

期待に沿う答えでなくてすいません。 製造業を営むものです。めっきそのものは特別なことをしない限り安いものです。 しかし、日ごろから取引のある僕らでも1個と言うと日ごろの値段の10倍近くになります。 再生することに意義があり値段は問題にしない場合はやってくれます。 金額を問題にすれば残念ながら新しいルアーを買ったほうが安い場合が95%だと思います。残りの5%は釣り好きの気のいい会社を根気よく探すです。 これは労力、出向いて打ち合わせ、交通費でやはりルアー代を超えてくると思います。 金属めっきと違い、プラスチックに対するめっきは出来るところも限られます。 どうしても再生したいのなら自分でペイントしてはどうでしょう。 釣れた時の喜びも倍増です。

rjbbn675
質問者

お礼

他のサイトでも軽く見積もってみましたが中にはルアー代金を越える加工料金のメッキもありました、自分でペイント&どぶ漬けも検討してみます、ありがとうございました。