• ベストアンサー

アダルトサイトを子供が見れないようにしたい。

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

「コンテンツアドバイザー」の設定を見直されたら如何でしょか? ホームページ閲覧を規制する   ↓(コンテンツアドバイザーの設定) http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_16.htm ラベルビューロの利用方法   ↓ http://www.nmda.or.jp/enc/rating/ie_setting.html また、Norton Internet Security 2002 には、Parental Control(ノートン・保護者機能)と言うソフトが付属し、子供にとって好ましくないと思われるWebサイトのURLリストが用意され、有害なWebサイトへのアクセスを防止する機能も付属されています。パーソナルファイアウォール/アンチウィルスの機能も優秀ですから、セキュリティの一環として導入を検討しても良いのではないでしょうか? Norton Internet Security 2002   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/features.html 他に、有料サービスですが「親子ネット」も使えるのではないでしょうか? 製品版のフィルタリングソフトも紹介されています。 IQS’株式会社   ↓ http://www.iqs-j.com/ このような製品もあります。 サイバーパトロール   ↓ http://www.netmedia.solution.ne.jp/products/cp/ SHIELD JAPAN(製品紹介参照.)   ↓ http://www.shield-jp.co.jp/ 過去の質問検索で「コンテンツアドバイザー」を検索すると多くの質問が見つかります。 ブラウザ(IE5.5)で子供に見せたくないサイトを規制するには?   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184038

参考URL:
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_16.htm,http://www.nmda.or.jp/enc/rating/ie_setting.html
sunpi-r
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 大変参考になりました。教えて頂いたページでわかりましたが、コンテンツアドバイザーの使い方理解していませんでした。 ひとつづつ、見てよいリンクを設定するのですね。だからyahooも表示しなかったわけです。 お陰で勉強になりました。お礼申し上げます。

sunpi-r
質問者

補足

すみません、ひとつ教えていただきたいのですが、 コンテンツアドバイザーのパスワードって、変更できるものなのでしょうか? もしできるのなら、そのやり方を教えて頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • アダルトサイトが出てきます。

    インターネットを使用中に、度々あるアダルトサイトが表れます。コンテンツアドバイザでブロックしているのですが、頻繁でわずらわしく、何とかしたいのですが、方法がわかりません。ウイルス、スパイウェアなども検索してみましたが、何も感染していないようです。このサイトを参考にいろいろと試してみたのですが、全く消えません。パソコン初心者なので、できるだけわかりやすく教えていただけないでしょうか。

  • アダルトサイトの規制について

    OSはWINDOWSxpです。ブラウザはIE6。 ツール→インターネットオプション→コンテンツといって、コンテンツアドバイザを有効にし、規制レベルもすべての段階で、試してみたのですが、アダルトサイトにばんばんアクセスできてしまいます。どうすればいいのでしょう。

  • アダルトサイトを見れないようにしたのですが、、

    以下のように設定をしたところ、開く全てのサイトごとにパスワードを入れなくては見れなくなってしまいました。 (関係の無いようなページまでも) レベルを一番低くしてもダメでした。アダルトサイト(出会い系)などだけ見れなくはできないのでしょうか? インターネットエクスプローラの設定で「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツのタブ」→コンテンツアドバイザの「有効にする」をクリックすると設定でき見せたくないキーワードのレベルを調節。

  • アダルトサイト、国際電話につながらないようにしたい

    アダルトサイト、国際電話につながらないようにしたいのですが、よい方法を教えてください。 ダイアルアップで接続しており、「NO!国際電話」というソフトを使って監視しているのですが、それでも監視しきれていない接続先が勝手に入っていました。 アダルトサイトに関しては、IEの「コンテンツアドバイザ」で規制できると思ったのですが、出来ていませんでした。 それから、ダイアルアップで何処につなげたか履歴が分かる方法もあれば良いのですが.... ブラウザはIE5 OSは98SEです。

  • アダルトサイトで。。。

    先日アダルトサイトを徘徊してました。 気付くと、ショートカットや勝手にお気に入りが追加 されていたりと、いろいろやってしまいました。。。 その後、別のアダルトサイトに接続するとIEが強制終了 してしまいます。 『Microsoftにエラーを送信します』ってやつです。 インターネットファイル、cookieなどは削除しました。 Cドライブの不明なファイルも削除しました。 過去の質問を参考に、IEを再インストールもしました。 それでも、たまに強制終了してしまいます。。。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。 winXP、IE6.0、ADSL接続です。

  • 勝手に見覚えのないサイトへ飛ばされる

     先日、あるホームページの中のコンテンツを開いたらまったく身に覚えのないサイトへととばされてしまいました。全て英文で、アダルト系とのつながりがありそうで料金を請求されそうで心配です。  それと、たとえばYAHOOでいろいろ検索している時などにアダルトサイトのPOPUP広告が突然出てきます。  その他にもお気に入りのTOPページが勝手に変えられていたり、身に覚えのないサイトが追加されていたりします。 勝手に中身を変えられていて、ADSLなんですがプロバイダを変えられているのではないかと心配です。 初心者なのでわかりません。  教えてください。

  • IEのトップページがアダルトサイトに!!

    お世話になります!! さきほどICQを開いていて外国の方から声をかけられ、「This is my profile homepage---」と 書いてありリンクが貼っていたのでそのページを開いてみたら外国のアダルトページだったんです。 それで、すぐにページを閉じて本人に抗議しようとしたら逃げられてしまいました。 で、困ったのはそこからなんです。そのページを開いて以降、IEを開いてすぐのトップページが いままではYAHOO!に設定していたのがアダルトサイト検索ページになってしまったんです。 しかも入れたつもりもないのにお気に入りに3つほどアダルトサイトが勝手に追加されてます・・・。 ツールのインターネットオプションで標準設定に戻して、お気に入りからの削除もしたのですが パソコンを再起動するとまた同じ状態になってしまいます。どうしたらいいんでしょうか? どこかシステムをやられてるんでしょうか。治し方がまったくわかりません・・・。 解決法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 勝手に知らないサイトが立ち上がります

    メールやインターネットをしていると、途中で知らないサイト(多分アダルト系)が勝手に立ち上がります。 最初に見つけたときにウィルスチェックをしたところスパイウェアが2つ見つかり駆除しましたが、その後も変わりありません。 エクスプローラーのセキュリティーレベルやコンテンツアドバイザの設定を変えても同じです。 素人なのでこれ以上どうすればいいのか思いつきません。 改善する方法や原因の調べ方、何でも結構です・・・教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ネット(LAN)を繋ぐと頻繁にアダルトサイトへ繋がってしまいます。

    もう随分前からなんですが PCにネットを繋ぐと、へんなアダルトサイトが出てしまいます。 最初のうちは放っておいたんですが 使用頻度が増えるにつれて、ちょっとマズイと思い掲載しました。 これではネットをつなぐ時は人に見せられません。 どうか回答をお願いします。 状況は次の通りです。 ・OSはWinXP(Home) ・IEはVer6.0 ・回線はADSL ・回線を繋がなければ出ない ・繋げると、頻繁に(30分~1時間おきに)出る ・別のPCで同じ回線を繋ぐと出ない ・他のADSL回線へ繋ぐと、そのPCだけは出る ・履歴・お気に入り・パスワード・スタートアップは消しても、やはり出る ・ソースを見ても、それらしきコマンドは載っていない 以上、お伝えできるのはこのくらいでして 私も少しはPCはわかるつもりでしたが・・お手上げでした。 ぜひともアドバイス、お願いします。 (次に見るのは明日の朝です)

  • アダルトサイトをブロックしたいんです。

    子どもが、アダルトサイトを見ているようです。 (それもかなり過激です。過激でないサイトがあるのかどうかは知りませんが・・・) IEのインターネットオプションで、コンテンツの規制をかけてみたのですが、これがほとんどブロック状態で、とても使い物になりませんでした。 (試してみたら、こんなものも?というものまでパスワードを求められました) 子どもが使っているパソコンには「ウイルスバスター2003」を入れてありますが、URLフィルタではいちいち設定しなくてはならず、IEの履歴を手がかりに設定はしましたが、とても、追いつけそうにありません。 私のノートには「インターネットセキュリティ2003」を入れてあります。 こちらは、自動的にサイトを規制するようなのですが、パソコンのウイルスソフトを入れ替えた方が良いのでしょうか? こういうサイトをブロックするソフトは他にもあるようですが、 ウイルスソフトとの共存は可能なのでしょうか?? もしご存じの方は教えて下さい。 子ども自身にも、私が(こっそり見ている事を)知っている事を伝え、 自制するようにし向けてはいますが、やはり、心配です。