• ベストアンサー

女性にとっての一目惚れは…女性の方に。。

女性にとって、「一目惚れ」ありますか? あった場合、どうしますか?? 女性の皆様、コメントお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174237
noname#174237
回答No.4

21歳、女です。 「一目惚れ」はないですね~! でも、No.2の方と同じで、5分ほど話して惚れた。 はあります! その場合、チャンスを強引かつ故意的に作り出し(笑) お近づきします! 惚れてしまうと、すごい積極的になれるもので(;^_^A 時間知ってるのに、「何時かわかりますか~??」なんて聞いてみたりして、きっかけ作り出したり、 その人が出没しそうな場所に行き、偶然を装う…プチストーカー化します。(友人談)

plucky
質問者

お礼

コメントありがとうございます(^-^)/ >でも、No.2の方と同じで、5分ほど話して惚れた。 >はあります! 内面ですね。 >その場合、チャンスを強引かつ故意的に作り出し(笑) >お近づきします! 女性の多く、そうなんでしょうか?

その他の回答 (13)

• newl
回答No.14

ん~? それぞれのタイプによると思いますよッ?! 一目惚れって、その人のなにも知らず、容姿とか雰囲気で好きになっちゃうってことなんですもんね^^照 私はその人の制服の着こなし方?にまずポッ(´ω`*)ってなっちゃいました★ だらしなーくシャツが出てたり、ましてやパンツが見えてるような…(-_ー) でもなく、かといってズボンにきっちりシャツ入れて靴下が見えている!ようでもなく。 とっても自分に合った制服の着方って感じで… あと、清潔感がありました。 私はワックスべたべた~とかって人が苦手なんですよね 苦笑”そういう人は大抵いつも髪型を気にしていじってるんでそれがちょっと…汗 けどその人は、整えてはいるけど過剰ではないってか… 顔は…なんか、整ってるって感じです。 めがねがとっても似合ってて…(今はかけてくれてませんが 笑)知的な雰囲気です★ こんな意見でよろしいんでしょうか…(´-`汗)?

• newl
回答No.13

私はかなり最近一目惚れしちゃって 片思いしてる女です! 相手は通学電車で乗り合わせたひとつ上の先輩。。 先輩+他校ってことで接点なんにもなくて… アドレスを聞く勇気もなく…って状態です。 けどその人のことを見ると本当にドキドキするし、 好きだぁ。って思ってます★ 一目惚れってありますよ! 私の場合、ハッ!っとするんです。 その人のいるはずもないところでも無意識に探したり。・・・見てくれてるはずもないのに照れるんですよねー。そんでちょっと触れると、うー(>□<*)ってなります。 いつか一歩踏み出してアドレス聞こうって思います。 私はせっかく出会うことが出来たんだから行動起こすと思います。 見てるだけでいいなー。って人もいると思うんですけど★

plucky
質問者

お礼

異性のどんな箇所に一目惚れするのでしょうか? 顔、体、服装… よろしければ、追加コメントお願い致します。

noname#19262
noname#19262
回答No.12

私の場合は今までの人生で一目惚れってしたことないんですよね。 もちろん、あ、この人カッコイイな、って思ったことは何回かありましたが、付き合いたいとか彼女になりたいとか、そういう気持ちにはなりませんでした。 私が惚れるのって、大抵学校のクラスがいっしょだったとかで、身近にいる人や何か関わりのある人でしたね♪で、けっこう仲良くなってその人のことが少し分かり始めてから・・・みたいな感じです。けっこう慎重派なのかもしれませんね(^^; 個人的には、外見は並以上であればいいんです。好きになっちゃえば、必ずと言っていいほどカッコ良く見えてくるもんです(笑) それよりも、やっぱり中身!優しさ、人としての常識、自分をしっかり持っている、包容力や頼りがいがある、など、あげだすときりがありませんが・・・。  私は1人の人と長く付き合いたいので、居心地のよさみたいなものが1番です☆2人の相性の良さとか☆やっぱり持ってる空気や雰囲気の合う人っていますよね。    でも、NO、1の回答者の方も言われていましたが、顔がいいだけじゃなくてそういう内面からのオーラがにじみ出ている人っていると思います。だから人それぞれですが、一目惚れはありだと思いますよ!

plucky
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 行動予定なんですね! 相手に自分が思ってる程のアクションが無い場合、どうしますか? 気持ち離れていくんでしょうか?

noname#25860
noname#25860
回答No.11

「一目惚れ」、これまでたしかに何度もありました。 強くてカッコ良かったスポーツの先輩、一度だけ混合ダブルスで組んでくれたよそのチームの男性、いつも合コンに参加しては私と親しくしてくれた他校の方、ワイシャツの袖を腕まくりして一心に残業で頑張っている同僚、エトセトラ。 でも不思議なことに、だからといってこちらからなんとかしようと努力した記憶もないし、だからこうなった…といったこともなかったみたいです。 「一目惚れ」で、だからこうなった…というのはただひとり、知人に密かにセッティングされてうっかり指定された喫茶店に行ったらそこに座っていた男性、いまの主人だけです。

回答No.10

高校時代にありました。 相手は他のクラスの男子。 ハンド部のキャプテンでもあり、すでに顔は知っていました。 もともと好きなタイプとは違っていたのでなんとも思っていませんでした。 体育祭の日、うちのクラスを応援してくれていた笑顔にメロメロになり猪突猛進。 わたしの行動をはるかにしのぐほど、 友人が周到な作戦を練って手伝ってくれたので、 おつきあいするにいたりました。 それ以降は、わたしの一目ぼれから積極的な行動につながる男性に遭遇していません。

• keiyuki
回答No.9

一目惚れはないです。 でも人それぞれ?なのかな。 私は付き合う人って「人間的」に優しい人だったりを求めますので外見の判断はしません。 逆に「一目惚れした」と言われても、ぇぇ・・・って 考えちゃいますね。 でも「人は見た目は9割」って本知ってます? 外見に関係なく清潔感であったり、顔の表情であったりで 人はやはり見た時の印象が強いようにも思いますね★

• ei3ko
回答No.8

一目ぼれ・・・ありますよ! ただ、一目ぼれだけでずっと突き進む、と言う事ではないかもしれません。 一目ぼれで、底上げされた状態になると思います。 そこから何とかして知り合いになって、話したり遊んだりして、思っていた通りの人だったり、それ以上におもしろい人だったら大好きになってしまいます。 そのような出会いで付き合った人とはラブラブになる事が多かったように思います。 多少質問とずれていたら申し訳ありません!

• youyouqi
回答No.7

20代後半既婚女です。 一目ぼれしたことあります。 ちょっと影のある笑顔を一目見て惚れました。 カフェの店員さんだったので、毎日通って毎日話しかけて口説き落としました。 私は好きになったら猛アタックして、相手に断られたら潔く身を引く方です。

• zibuwa
回答No.6

一目ぼれというか男性の雰囲気に惚れることはありますよ。それがきっと一目惚れなんでしょうね。人にはイロイロ好みがありますので でもたいてい付き合えません>< でも付き合えるように努力はしますよー

• mayky69
回答No.5

しょっちゅうしてる気がします。 自分からは何もしないかなぁ。 だから本物の恋になることは少ない