• 締切済み

コスタリカ

たった今、サッカーをやっていますが エクアドルもコスタリカも南米!?って程度でほとんど知りませんでした。 この試合に出ている選手では黒人が多いエクアドルに対しコスタリカは白人の方が多いです。 疑問に思いざっと調べたところ私が思っていたコスタリカのイメージとは全然違っていました。 つまり全く知らなかったわけです。 みなさんはコスタリカを知っていますか。 知らなかった方はどういうイメージを持っていましたか。

みんなの回答

• anquiet
回答No.5

去年、コスタリカに行きました♪ 私が行ったのは、プンタレナスという町ですが、 白人はあんま見なかった気がする・・・ 混血の人が多い感じでした。(スペイン系?) 日本と同じ、軍隊を持たない国です。(50年以上も) 私は外国のコインとか(特にドル)慣れてないので分かりにくいんですが、 コスタリカのコイン(コロン)は、真ん中にでっかく数字が表示されてるので すごい分かりやすかったです。 コスタリカには「キャノピー」という、ジャングルの中に張られたロープを滑車で滑っていく遊びがあります。 空を飛んでるような感じでとっても気持ちよかったです! 日本にあるのかは分からないけど・・・ オススメです! 町の人も気さくだし、コスタリカ好きになりました~!

polklklk
質問者

お礼

情報いただきありがとうございます。 いつかは私も尋ねてみたいです。

• nacam
回答No.4

コスタリカには、観光旅行したことがあります。 当然コスタリカ旅行したからには、コスタリカの事を多少は知っていました。 コスタリカの名前の由来は、豊かな海岸という意味のスペイン語です。 全人口の7割が白人で、中南米の3大美人の国のひとつ。 他の2国は、コロンビアとチリ。 3国とも国名の最初の文字が、Cではじまりますから、3Cと呼ばれます。 (私としましては、チリ人のほうが好みです) 中米では最も生活水準が高く、治安も比較的良いほうで、物価も比較的安い国です。 (観光客用は高い) 自然が豊かで、国土の1/3が国立公園となっています。 外国人観光客(主にアメリカ人)によって国の経済が成り立っています。

polklklk
質問者

お礼

残念ながらサッカーは負けてしまい、トーナメントはダメでした。 しかしこの試合でコスタリカを知り私もとても行きたくなりました。 情報ありがとうございます。その際には美人も楽しみます。

回答No.3

こんばんは。 私は『水曜どうでしょう』という番組で大泉洋さん等がコスタリカに行ってたのでそれで知ってました。

polklklk
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

• hakkoichiu
回答No.2

知っていました。 10数年日本から主として小さい金物を売る商売に携わっていました。 一般的には軍隊の無い国として有名ではないでしょうか。 因みに costa = coast rica = rich ecuador = equator 赤道

polklklk
質問者

お礼

軍隊のことは先ほど知りました。 意外と知られていますね。

noname#63726
noname#63726
回答No.1

20年位前に勤務していた会社にコスタリカに支店がありました。 その時その国があることを知りました。

polklklk
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 いぜんは知らなかったわけですね。