高校生の自転車の一人旅について

このQ&Aのポイント
  • 高校生が自転車で一人旅するためのアドバイス
  • 予算8万~10万円、日数7~10日ほどで、山梨県を中心に自転車旅を楽しむ方法
  • 自転車の一人旅で訪れるべき緑豊かな場所のおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の自転車の一人旅について

今高校2年の者です。 この夏休みの間、部活等をやっていないため時間がかなり余ってしまいます。 毎日ダラダラ過ごすのはもったいないので、どこか良い景色を見てこようと思います。 自転車の一人旅に関して、アドバイスをお願いします。 予算:8万~10万 日数:7~10日ほど(片道二日、できれば一日の移動時間 場所:住んでいる場所は千葉県習志野市です(これ以上細かく言うと、漏洩の恐れがあるので)ので、そこから上記の時間でいける場所で、緑が多いところを教えてください。 個人的に山梨まで電車で行き、そこからレンタルサイクルで自転車を借りていきたいと思うので、できれば山梨中心でいい所があればお願いします。 もちろん山梨以外にもあると思うので、それ以外にもあれば教えていただければ嬉しいです。

noname#25391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.1

こんばんは。私も高校生の時にあちこち回りました。在住が大分ですが四国全部と九州本土と本州の関西までは回りましたよ。レンタサイクルなどといわず自分の自転車を利用してはいかがでしょうか。おすすめとしては千葉出発で九州までフェリー利用(シャトルハイウェイライン)で大分に到着。九州の見たいところを見て帰りは日向から川崎のフェリー利用と言う方法もあります。山梨といわず九州までいらっしゃいませ。感動が待っています。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 高校生一人でフェリーに乗るというのは抵抗がありますね・・・。 でも九州も良いなって思いますね。 九州はあまりよくわかりませんが、海がきれいだったら最高ですね^^ もし行けるとしたら後は金の心配か;;