• ベストアンサー

FA ぽぽるはどこに・・

NECの9800シリーズを使っていた時は ”FAぽぽる”というフォントを使えていたのですが、久しぶりに DOS/V機(WIN XP)で使おうと思ったら使えませんでした。 多分フォントが無いのだと思います。 そこで、インターネットで色々調べたら、どうやら購入しなければ ならないようなのですが、なるべく安く”FAぽぽる”を 手に入れる方法があれば、お教え下さい。 一太郎とかには入ってないんですよね。 FAぽぽるは、私にとってとても好きなフォントです。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ FAぽぽる。はじめて知りました。見やすくて和めるフォントですね(⌒‐⌒) NEC製のフォントパックはちょっと値段高いです。 http://www.sw.nec.co.jp/soft/font/sel_top.html http://www.sw.nec.co.jp/soft/font/sel_samp.html XPではだめでしたが、2000で使えるこんなのもありました。 http://www2.yk.speed.co.jp/bugnaga/Bsoft.asp

plussun
質問者

お礼

お返事有り難うございました。 XP用のパッチが出るまで気長に待とうと思います。

その他の回答 (1)

• xkuramae
回答No.2

PC9821のCD-ROMがあったのでインストールしてみましたが エラーが発生してxp機にはインストールできませんでした. 市販品のぽぽるでもxpに対応していないのでだめみたいです. win2000だとパッチをあててつかえるらしいです. フォントはワープロよりも年賀状をつくるソフトにたくさん 入っているのでそちらを探すといいですよ.

plussun
質問者

お礼

お返事有り難うございました。 XP用のパッチが出るまで気長に待とうと思います。