• ベストアンサー

どうすればいいの?

gattenの回答

  • ベストアンサー
  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.1

 慰謝料の請求をしましょう。  自分の住んでいる近くの法律事務所へ相談に行きましょう。もちろんお金はかかります。でも、この一件を、第三者に伝え(ここもそうですが)冷静な評価をしてもらうことは、kuun20さんの心理的ダメージを受け止める力となることでしょう。  夫の協力が得られるなら、弁護士への相談を強く勧めます。会社での汚名返上になるかはわかりませんが、Aさんの間違いを第三者を通じてはっきりさせなくてはなりません。  事実が過去にならないうちに、記憶が明確なうちに、客観的事実を持って、弁護士に相談してください。きっと力になってくれます。

kuun20
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け止められない自分がいたので、前向きに考えていきたいと思います。 悩むことはやっぱりお腹の赤ちゃんにも影響すると思うので、受け止められるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠うつみたいです

    21週、初産婦です。 先週の検診で、このままだと切迫早産の可能性があるので、出来るだけ安静にしているように言われました。 忙しい夫の為にも家事だけはしっかりやりたいのに、少し動くとお腹が痛くなってしまうので、食事さえきちんと作れません。 私は妊娠初期の頃から、買ってきたお惣菜を食べたり外食をすると、下痢をするようになってしまい おなかの子の為にもバランスのいい食事がしたいのですが、夫の帰りも遅いし、近くに頼れる人もなく イライラが募るばかりで、やりきれません。 初期の頃に切迫流産になり仕事を辞めて、家で寝てばかりいるのに、体調コントロールが出来なくて 自分が情けなくて涙がとまらなくなります。 夫は、男の自分には一生かかっても出来ない大仕事をしている最中なんだから、それだけで十分、 無理することはないと言ってくれ、でもそんなふうに励まされている自分が情けないのです。 少し前までは自分の体が辛くても、赤ちゃんが元気ならそれが一番と思い頑張れたのに、 今はあと5ヶ月間もこんな状態が続くのかと思うと、正直自信がありません。 こんな自分が母親になっていいのか、おなかの子が可哀想に思います。 産後も頼れる人がいないのでとても不安に思い、でも世の中にそんな人たくさんいるのに どうしてこんなに自分は駄目なんだろうと、どんどん落ち込んでくると、お腹の張りもひどくなってどうしようもありません。 妊娠中期は、精神的にも安定する時期と本などに書かれていて、くよくよしてばかりいる自分が情けなく 元気に育っている赤ちゃんに申し訳ないです。

  • 妊娠すると、動けないのですが…

    子どもが3歳になるくらいに2人目を妊娠したいと 思っています。 子どもは、ここ数ケ月から甘えがすごくなり、 構って欲しいと毎日すごいです。 子どもは、夫の事も好きなのですが、私からでは ないとご飯をあまり食べなかったり、私にすごく 構って欲しいようです。 外も大好きで、自分で靴を履いて玄関の前で外で 遊びたいと催促します。 外に出ると、遊具より走りまわっているのが好きで 私が追いかけてくるのを振り返りながら、嬉しそうに 走りまわっています。 妊娠したら、また多分寝たきりだと思うのですが、 (1人目を妊娠中の時は、妊娠発覚直後から、 切迫流産、切迫早産でトイレ、洗面以外は、 殆ど寝たきりでした。座っててもお腹がはっていました。) 3歳の子どもは、私が動けない事をわかってくれる ものなのでしょうか? 寝たきりでも、子どもに寂しい思いをさせないように したいのですが、家などでの楽しい過ごし方など どうすればいいでしょうか? ちなみに子どもは、夫以外に預けたりは、出来ません。

  • 子供が・・。(長文です)

    こんにちわ。 この質問コーナーに、よく質問させてもらっています。 今回は、姉の子供の事について相談させてもらいます。 前にも、書いたのですが、現在、姉は拘置所に入っています。 元夫を切りつけ、3週間の怪我を負わせてしまいました。 姉には、子供が二人います。 姉は離婚して、子供は夫が引き取っていたのですが、親権の事でもめていて、今回、事件になってしまいました。 子供は、上の子が小学生で、下の子が保育園に通っているのですが、うちの両親がこの間、夫に会ってきたのですが、今回の事件の事でいじめられているようなのです。 私は、見たわけではないのですが、子供の事が心配です。うちの家族は、加害者側なので、動きがとれません。 夫には、新しい女の人ができたらしく、姉の話では、事件前「子供がうっとおしい。」などと、言っていたので、これから先、虐待とかされないか、心配です。 何かいいアドバイスないでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 2人目妊娠中の育児

    現在2人目妊娠中(後期)で、2歳の子供の育児に困っています。 先月、切迫流産(動き過ぎらしい)で入院しました。 現在は切迫流産の危険はないそうですが、以前のように動いて切迫流産になるかも・・と心配です。 (その上、腰痛持ちで先日、腰痛が発症して今は何とか治まっては居ます。) 2歳ともなると足も結構速くなって、お腹が大きくなった今、必死に追いかけても追いつかず、主人が居ない時に買い物や公園へも連れて行くことさえ出来ません。 話してわかってくれるのなら、一番ですがまだ2歳になったばかりなので・・・。 最近では主人の休みの日以外は殆ど室内のみになってしまい、子供がかわいそうに思えます。 2人目妊娠中の時、上のお子さんをどう遊ばせていたか等、経験者の方のお話を参考までに聞かせて下さい。

  • 義父、義母の詮索。

    2人の子供が義父母の家に泊まりたいと言うので仕方なく行かせています。その時に最近買ったものを聞き出しています。例えば電化製品など。 私の親の離婚の事、その後どこに住んでいるか、会社名、生活ぶり。 私の姉は不妊症なんですが「子供ができたのか?」「流産したの?」とか 転職した弟については「何で転職したのか?いじめられて?」など。 私がいない間に夫や子供に聞き出しています。 田舎だし噂好きな義母や義父には知られたくないと思ってしまいます。 普段から過干渉だし疲れてしまいます。 夫には言わないように言っていますが口が軽くて困っています。 みなさんの家庭では、どうですか?

  • 妊娠中のセックスについて

    現在、妊娠5ヶ月に入ったところです。 2回流産して、初めて5ヶ月まで成長してくれてます。 流産や切迫流産で入院したりで、不安な妊婦生活でセックスどころじゃありません。 その事を旦那に言っても理解してくれません。 妊娠初期の頃も流産したくないないからできないと言っても理解してくれず、断るとキレたり、不機嫌になったり、ひどい時は浮気してやる、浮気されたくなかったらさせろ、離婚だなどと言う始末で渋々受けいれてました。 終わってから出血があっても、別に心配などもしてくれません。私一人が不安でオドオドするだけで。。 今は安定期の時期に入ったとはいえ不安です。 結婚してから、セックス自体があまり好きではなくなり、妊娠してからは性欲がなくなり、毎回痛くて、尚更お腹に力が入ってつらいです。 胸も今から赤ちゃんが使う胸の様な気がして、触られるのが嫌です。 濡れてないから、ゴムが痛いだけだ、とゴムなしでいいだろ?と言われ、ゴムなしは無理。旦那も赤ちゃんも感染症になったらダメだからと言ったら、キレられました。 セックスの後、腹痛と張りが数日続いて、病院で張り止めの薬もらいました。 病院へ行く際も、マニュアルの読みすぎだ。入院はするな。医者は金儲けの為に、何でもかんでも切迫流産にして入院させるんだ。など妊娠、妊婦に対して理解をもってくれません。 妊娠を言い訳にしてる、妊婦だからってなんでも許されると思うな、こっちは仕事してるんだ、など言う人に、セックスや妊娠の理解を求めるのは無理なんでしょうか?間違っているのでしょうか? 私自身に酷い事を言ってくるのは、私が我慢すればいい事なんでいんですけど、子供の事で言われたり、まだお腹の中に居るとはいえ子供が危険なめにあうのだけは、避けたいです。 旦那はバツ1で前妻との間に2人子供がおり、前妻の時は流産や切迫流産の経験はないです。 妊娠中のセックスも問題なくしていたそうです。(バンバンしてたと言ってました) 長文でわかりにと思いますが、うまくいく方法などはないでしょうか...?アドバイスお願いします。

  • 傷病手当について

    ご質問があります。 以前切迫流産になった際、整腸剤の処方箋を出し忘れてしまい傷病手当が不支給になってしまいました、、。 それから2ヶ月職場復帰し、お腹が張ってきたのでもしかしたら切迫早産で自宅療養になるかもしれないとの話があり、そうなった場合、一度不支給になったら今後も不支給なのでしょうか、、? 切迫流産と切迫早産は病名が違うのでまた新たな審査になりますか?

  • 子供に「切迫流産で入院した」事は話さない方が良い?

    子供に「切迫流産で入院した」事は話さない方が良い? わかり難いタイトルですみません。 妊娠初期の頃に、切迫流産の為、入院してました。2週間くらい。 たまったエコー写真を、小さなアルバムに整理して、将来、子供が大きくなった時に見せてあげよう~と思ってました。 アルバムは一言コメント付きで、入院してた事も一言書こうと思ってました。 『〇月 2週間ほど入院。●●(夫の名前)が、お見舞いにきてくれた♪』という感じで。 この事を友人に話したら、驚いた反応でした。こんな感じ↓ 「そんなこと子供に教えるの?」 「子供が心配しちゃうのでは?子供がかわいそうかも・・」 「書く必要ないでしょ」 書く必要ないと言われれば、そうですし、私も絶対伝えなきゃ!!とは思ってません^^; ただ、なんとなく、日記風に日付順に作成したアルバムなので、深く考えず書こうと思ってました。 友達の反応に、逆に私のほうがハッとさせられました。(自分ではそんな風に思いつかなかったので) 皆さんだったらどうするか、やはり子供に教えるのは良くないことなのか、、、ご意見をいただきたくて。 宜しくお願いします。

  • 切迫流産になりやすい体質

    こんにちは。同じような質問があまり見つからなかったため質問をさせ ていただきます。 切迫流産になりやすい体質ってありますか? 私は昨年11月に妊娠し、妊娠5週目で切迫流産になり絶対安静の生活 をしましたが、結果流産となりました。 いま、また子作りを再開していますが、次も切迫流産になる可能性は高 いですか? フルタイムで仕事をしていて、前回の時はちょうど仕事が忙しくなって きたころだったので、それもあって流産になってしまったのも1つの原 因かもしれません。 次に妊娠がわかったら、うれしいですがその反面こわさも少しだけあり ます。 ちなみに、私の姉は1回目は絶対安静になり無事に成長、2回目は切迫 気味でしたが普通の生活して無事に成長でした。 仕事をしていなければ、とにかくのんびり過ごすという対策があると思 うのですが、そういうわけにもいかず。。 今月は妊娠してませんでしたが、排卵付近以降は走らないように注意し たりしてましたが、仕事している人はそのくらいしか対策ありませんか。 経験者の方の話を聞かせていただければ幸いです。

  • おなかが張ると赤ちゃんも苦しみますか?

    もうすぐ6ヶ月になる妊婦です。 今までおなかが張ったり、出血することもなく私も、おなかの赤ちゃんも順調です。 ただ、5ヶ月に入った頃からよくおなかが張るようになってきました。 一番多いのは「おしっこが溜まったとき」です。 妊娠してからトイレが近くなったのですが、お茶を飲むと利尿作用でさらにトイレが近くなってしまいます。 おしっこが溜まると、おなかが張ります。朝起きたときはたいていおしっこが溜まっているのでおなかが張っていることが多いです。 あとはちょっと無理をしたときにおなかが張ります。 おなかが張るときに痛みを感じることはないのですが、「おなかの張り=切迫流産」と思ってしまって心配です。こういうおなかの張りも切迫流産の恐れがあるのでしょうか? また、こう毎日のようにおなかが張っていて、おなかの中の赤ちゃんは苦しかったりしないのでしょうか。 おなかの張り自体は、トイレに行ったり少し休めばすぐ治まるのであまり気にしていませんでしたが「もしかしたら赤ちゃんは苦しいのか知れない」と思い心配になってきました。 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう