• ベストアンサー

専用のソフトウェア

GangRockerの回答

回答No.2

OSは何をお使いですか? CD-R/RWドライブはお持ちなのですか? 通常CD-Rにデータをコピーする際にはライティングソフトが必要になります。 多数のメーカーから発売されています。 CD-R/RWドライブをお持ちでしたら(最初からついてたらなおさら)このライティングソフトがインストールまたは添付されている事が多いです。 ドライブを単体で購入された場合(バルク品など)は前述したライティングソフトが必要です。 WindowsXPをお使いならOS自身がCD-Rにデータコピーする機能を搭載してますので単純なデータコピーならこの手のソフトは不要です。