• ベストアンサー

電車でGO!の続編は動きがなめらかでしょうか

noname#148733の回答

• ベストアンサー
noname#148733
noname#148733
回答No.2

初代「電車でGo!」と、それ以降の「2」「名古屋鉄道編」「プロフェッショナル版」と持っていますが、画面の見た目は殆ど同じです。違いといえば、路線数が増えたことや左側にカーナビのような表示が出るようになったくらいで、基本的に同じゲームの焼き直しと言えると思います。  実際、タイトーは「2」以降の売り上げが思わしくなかったため、かなり業績にも悪影響が出たようです。  「変わった」と言えるのはPS2版の「3」以降でしょうね。私は現在「3」メインでやっていますが、先日気分転換に「プロフェッショナル版」をやってみたところ、ずいぶん貧相なものに思えました。体験版で付いてくる「電車でGo!新幹線」 も期待できる出来です。