• ベストアンサー

卒業旅行で新潟へ行こうと思っているのですが・・・。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

食べ物で.最高だったのは. 新潟県咲花温泉.の宿の名前を忘却。 地元資本系で(大手資本系は全国均一のサービスを目的としているのでどこに行っても同じようなもの).建物が古い(建物償却がないぶん経営が楽なので.食べ物はそれなりに良いものがてる).古くから経営している(経営者の家族の高齢者の料理人がいる=ある程度修行を積んでいるはず)所がねらい目です。 咲花は.会津地区に新潟市内の人が遊びに行く時に宿泊するところですから.市内からの連絡は比較的悪いです(駅から5分もあるけば旅館に着きますけど)。ただ.車で回るのであれば関係ないでしょう。 佐渡は.天候に注意してください。何回かでかけていますが.1回だけフェリー運休で佐渡宿泊がフェリーターモナルで仮眠(大型バス車内で).翌日天候が回復したところで佐渡にわたり.旅館で1-2時間休んで.午後のフェリーで帰ってきたなんて事をしたことがあります。

slalomer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。