• ベストアンサー

卒業旅行で新潟へ行こうと思っているのですが・・・。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

食べ物で.最高だったのは. 新潟県咲花温泉.の宿の名前を忘却。 地元資本系で(大手資本系は全国均一のサービスを目的としているのでどこに行っても同じようなもの).建物が古い(建物償却がないぶん経営が楽なので.食べ物はそれなりに良いものがてる).古くから経営している(経営者の家族の高齢者の料理人がいる=ある程度修行を積んでいるはず)所がねらい目です。 咲花は.会津地区に新潟市内の人が遊びに行く時に宿泊するところですから.市内からの連絡は比較的悪いです(駅から5分もあるけば旅館に着きますけど)。ただ.車で回るのであれば関係ないでしょう。 佐渡は.天候に注意してください。何回かでかけていますが.1回だけフェリー運休で佐渡宿泊がフェリーターモナルで仮眠(大型バス車内で).翌日天候が回復したところで佐渡にわたり.旅館で1-2時間休んで.午後のフェリーで帰ってきたなんて事をしたことがあります。

slalomer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業旅行(温泉)

    2月頃、大学の友人と1泊2日の温泉卒業旅行を計画しています。 行き先は伊豆、熱海、箱根を考えています。 人数が10人(全員女)なのですが、 1部屋で全員、または2部屋で泊まれる宿を探しています。 交通手段は電車です。 温泉が楽しめて美味しいお料理がでればなお良いのですが… また、学生なので なるべく低予算で抑えたいと考えています。(最高でも一人1万5千円以内) 幹事をまかされたので、思い出に残る卒業旅行にしたいと思っています!! 大人数で行って良かった宿などがあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • 卒業旅行、ハワイ

    2月の後半に卒業旅行でハワイに行く計画が出ています。 女子大生3人で旅行する予定ですが、全員が初の海外旅行です。 ハワイ5泊でJTB等のパンフレットを見ているのですが、計画が上手くまとまりません。 そこで、ハワイに行ったことがある方に質問なのですが、海外旅行初心者におすすめのハワイ5日間のおすすめのプランを教えて下さい。 ・買い物にあまり興味のない人がいる ・シュノーケリングかダイビングを体験したい ・一か所でのんびりするより観光地を沢山回りたい ・学生旅行なのでなるべく予算はかけたくない(ホテルは安いところで探すつもりです) ~という点を踏まえてアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 新潟への団体旅行

    はじめまして。 11月の中旬に茨城県から新潟県へ貸し切りバスを借りて1泊2日で旅行に行くことになりました。 旅行のメンバーは大人が10人、子供(小学生)が3人と団体旅行となり子供も楽しめて大人も! という観光名所や行き先がなかなか見つかりません。 宿泊先は、月岡温泉付近の宿を決めていますが希望プランとしては佐渡島のような自然たっぷりの所やおいしい日本海の料理と紅葉が見れたらと考えております。 日程は・・・ ■1日目: 午前中 茨城→新潟県に移動 お昼   到着予定 --------「自由」--------------- 午後   16時頃までには月岡温泉の宿にチェックイン&宿泊 ■2日目 午前中 旅館をチェックアウト お昼 --------「自由」--------------- 午後16時付近  新潟→茨城県に帰宅 バスをレンタルするので、細かいプランを計画する必要があり 地元の方やこれまで行った方などお勧めの観光地などありましたらお教えいただけますでしょうか? ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 新潟でのお勧め温泉

    12月末に新潟へ1泊2日で旅行を計画しています。 新潟市内から電車で1時間~2時間の場所でお勧めの温泉地&宿泊先を教えてください。 できれば、雪に囲まれた温泉があるホテルや旅館に泊まりたいな。 どうぞよろしくお願いします!

  • 新潟のオススメスポットを教えてください。

    12月の中頃に、新潟へ1泊2日で旅行に行こうと計画を立てています。 風景をメインとした旅行で、観光地を探していますがいい場所があまり見つかりません。 飛行機で行くため、新潟空港に11時に到着、帰宅は翌日の17時の予定。 よろしければ、晴れの場合、雨の場合それぞれのオススメを教えていただけないでしょうか。

  • 沖縄・卒業旅行

    2月の中旬に卒業旅行で沖縄に行こうと計画中の都内大学生です。 2泊3日で考えているのですが、この時期おすすめの観光スポットはありますか? また、ビーチでも遊びたいのですが、2月だと足をつけるだけでも寒いでしょうか?? (美ら海水族館、首里城に行くことだけは決まっています。) 因みに女4人で行く計画です。

  • 旅行・初心者です。教えてください!

    来月下旬、53歳の女性2人で新潟まで1泊2日の旅行を計画しています。何分あまり旅行をしたことがない私達ですので、旅費を何とか安く行ける方法があったら教えてください。(浜松1人・静岡1人~新潟往復)

  • 冬の新潟でおすすめ観光スポットは?

    1月21日から2泊3日で新潟旅行を計画しています。 2泊目は新潟市内に宿泊することが決まっていますが、もう一泊はまだ決まっていません。新潟は初めて行きます。 質問1**冬の新潟で観光はできるでしょうか?(雪&地震の影響が心配です) 質問2**市内でお勧めの観光スポットはありますか?お土産物や見所など教えてください 質問3**1泊目に泊まるところは自然を満喫できるような温泉が希望です。新潟駅から行きやすい(1時間位までで行ける)温泉地&素敵な宿を教えてください どうぞよろしくお願いいたします

  • 新潟にある有名な温泉

    10月上旬に新潟に旅行へ行こうかなぁと思いますが、お勧めな温泉があったら、教えていただきたいです。新潟に住んでいる友達がいますが、友達も仕事で新潟に引っ越したばかりで、新潟の観光地とかあまり知らないみたいです。 新潟出身の方あるいは新潟に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ皆さんの知恵袋をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 新潟のお勧めスポットを教えて下さい

    来月、新潟に旅行に行く計画を立てているのですがどこかいいスポットがあれば教えて下さい。旅館なんかも教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。