OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YBBですが、モデム壊れ、通信できなくても通常料金とられます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221770
  • 閲覧数196
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 78% (571/731)

YBBですが、モデムのバージョンアップで、手順どうり行ったのですが、
モデムが壊れてしまいました。
新しいモデムが届くまで1週間ぐらい通信不能になりました。
この通信不可の期間の料金はどうなりますかと再三メールで問い合わせても連絡がなかったので、しかたなく電話して聞いて見ると、
「モデムのバージョンアップで、故障したのだから料金は通常どうりいただきます。」とのことなのですが、
私のバージョンアップの仕方に、ミスはなく、アップしたとたんにモデムが壊れてしまいました。
「バージョンアップして故障した場合はこちらに連絡してください」
などと、明記してあったと思うのだけど、
これって故障する可能性があるということだと思うのだけど・・・

同じような方、いらっしゃいますか?
これが普通なのですかね?
問い合わせの電話代の方が高くついたような気がしますけど、
たかが1週間と思われるかもしれませんが、私にとってはされど一週間です。

しかも開通時は、モデムが届いた時点から、課金開始だそうです。
私のPCでは、LANカードなるものもなく使用可能状態ではなく
月の途中から使用可能になったのに、丸ごと課金されてしまいました。
これもあたりまえなのでしょうか?
少し怒りの入った文章で、すいません。
ただ、一番安いので、我慢しておりますが・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 契約書をじっくり読んでください。「見にくい所に書いてあった」「小さい文字で書いてあっった」ではいけません。書いてある項目を冷静に読み取ってください。
 相手に契約違反があった場合は地域の消費者相談センターへ相談してください。「あたりまえ」か「非常識」か判断の手助けをくれると思います。
 社会は契約で成り立っています。このページも「はじめての方へ」「ご利用ガイド」をきちんと読まずに参加する人がいますが、困った人がいますよね。社会においては「契約書」をきちんと読まなくてはいけません。万一、契約違反を起こしている会社、個人があればしかるべき措置をとるべきだと思います。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

どうも、ありがとうございました。
見落としがないか再度契約書を読んでみます。
投稿日時 - 2002-02-21 11:55:40
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ