• ベストアンサー

クロムが豊富な食材教えて下さい!

お願いします。

noname#3089
noname#3089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume_pyon
回答No.1

前者のURLによりますと,クロムは精製していない穀類(玄米や胚芽米、全粒粉など)や豆類,キノコ類,魚介類,そしてビール酵母に豊富に含まれているらしいです.穀類を精製すると,クロムの90%以上が失われてしまうとのことです. 後者のURLによると,アーモンド,カツオ,アサリ,マッシュルーム,リンゴ,ブロッコリーなどにも多く含まれているらしいです. ビタミンB群(豚肉、卵等)と一緒に摂ると,摂取効率が高まるそうです. 栄養学者じゃないので,自信なしということで.

参考URL:
http://www.fcjapan.co.jp/coaching/we/133.html,http://www.e-mono.net/mgbk/mg000417.html
noname#3089
質問者

お礼

ありがとうございます!すっごい助かります★

その他の回答 (1)

noname#2305
noname#2305
回答No.2

クロムを多く含む食品 野菜では  馬鈴薯  玉葱  マッシュルーム 果物では  りんご 調味料では  全ての香辛料 飲み物では  ココア  紅茶 などなどです。   

noname#3089
質問者

お礼

お返事かなり遅れてごめんなさい。情報役に立ってます、ありがとうございます。