• ベストアンサー

IPアドレスで接続元を特定(PC japanの先月か先々月で・・)

 PC Japanの先月、もしくは先々月に海外のサイトで、IPアドレスを入力すれば接続元を地図上で表示してくれるサイトが載っていました。どなたかそのサイトをご存知ないでしょうか?先月、もしくは先々月(もしかすると更に1月前かも知れません。ここ最近だっていうことは確かなのですが・・。)PC japanをお持ちの方ならわかると思いますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

VisualRouteのことでしょうか? 接続先までの経路を世界地図上で表示するソフトです。 ホームページ上でもデモとしてみることができます。 http://www.visualware.com/visualroute/index.html

参考URL:
http://www.visualware.com/visualroute/index.html

関連するQ&A

  • VBAで先月、先々月を求める方法

    Excel マクロで 先月、先々月を求め 「3月」「4月」(今月は5月) と表示させたいのですが、どのようにして 求めたらよいのでしょうか?

  • 接続元IPアドレス制限を回避する方法

    接続元IPアドレスが制限されたサイトがあります。そのサイトに許可されたIPアドレスを持つマシンを経由してアクセスする方法があれば教えてほしい。 マシンA;本来の接続元マシン マシンB;接続許可されたマシン サイトC;接続先 サイトCはマシンBのIPアドレスは接続許可しているがマシンAのIPアドレスは接続許可していない。このためマシンAからサイトCへは接続できない。マシンBからサイトCへは接続できる。マシンAからマシンBにVPN接続することはできる。 マシンAでアプリを起動し、VPNを通ってマシンBからサイトCへ接続すれば接続元IPアドレスの制限を回避できますか?できるのであればその方法を教えてほしい。

  • IPアドレスから地域の特定できるようなソフトはありますか?

    アクセスログを取っているのですが、IPだけ見てもどのようなユーザーや団体からアクセスしているのかわからないため、IPアドレスから地域の特定できるようなソフトはありますか? 昔、雑誌でIPアドレスを入力すると、世界地図に経路を線で結んで表示させるソフトの紹介?があったのですが、そんなソフトは本当にあるのでしょうか?

  • IPアドレスってPCごと?接続回線ごと?

    ふとした疑問です。 IPアドレスって、PCごとに割り当てられるのでしょうか? それとも、無線LANやルーターで接続しているPCは全て同じIPアドレスなのでしょうか?

  • PSPからネット接続するとIPアドレスが特定のものになる?

    こんにちは、以前にも全く同じ質問をさせていただいたのですが、回答が得られずに困っています。 もう一度だけ同じ質問をすることをお許しください。 PSPからインターネットに接続するとIPアドレスが特定のアドレスになってしまう、ということはあるのでしょうか? 最近わたしのサイトの掲示板に書き込まれた方のことなんですが、IPアドレスが他のハンドルネームの方と一致しているんです。 同一人物がハンドルネームを変えてアクセスしているのかと思い、直接聞いてみたところ、ふたりともPSPから接続していて「PSPから接続するとなぜか同じIPが表示される、もちろん別人です」とおっしゃっていました。 こんなことってありうるのでしょうか? お分かりの方、回答よろしくお願いします。

  • PCのIPアドレスについて教えて!

    よくPCのIPアドレスはPC1台に付された番号であり住所のようなものであるとの情報があります。 そこで質問です。 1 例えば、迷惑メールなんかがよく入信するのですが、この迷惑メールの送信PC、IPアドレスを知ることはできますか? 2 以前、私はウィキペディアで論争をした時、規則違反として論争に参加できなくなった経験があります。これって私のPC、IPアドレスで防御されているんですよね? 知ることできるんですか? 3 例えば、色んなサイトにお問い合わせフォームとかがあって、自分の身元とか返信用メールアドレスとかを入力して問い合わせすることがあったりしますが、これも相手先は私のPC、IPアドレスを把握しているということでしょうか? 4 お問い合わせフォームとかではなしに、添付画像のようなメールでのやり取りなら相手のPC、IPアドレスは確認できるのですか? 5 仮に相手のPC、IPアドレスが解った場合、メール受信の拒否設定ってどうすればいいのですか? 2の経験からこのPC、IPアドレスについては不思議に思っています。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • IPアドレスが勝手に変わってしまいインターネットに接続できなくなってしまいました

    ハブを利用して自宅のPCをインターネットに接続して利用していたのですが、ハブもPCも設定を変更していないのに1台のPCでインターネットに接続できなくなってしまいました。今までは各PCのIPアドレスは(ローカルエリアのプロパティでは「IPアドレスを自動的に取得する」になっていたのでコマンドプロンプトで調べたところ)「192.168.***.***」となっていたのに、接続できなくなったほうは「162.254.***.***」になっていました。そこで、プロパティのIPアドレス、サブネット、ゲートウェイ、DNSサーバをもう1台のPCの設定を元に(IPだけ少し変えて)変更してみたのですが、それでもインターネットに接続できませんでした。どうしたらインターネットに接続できるようになるのでしょうか?

  • ノートPC IPアドレスを入れてもネトワークに入れ

    ノートPCはwin11です。 他にデスクトップ2台pcがあり、この2台は有線LANです。 ノートは1ヶ月前に11にアップグレードしていまして、今日、デスクトップPCをアップグレードしました。 デスクトップを11にするまでは、ノートにデスクトップPCのIPアドレスを入力してPCに接続できていましたが、接続できなくなってしまいました。ノートにIPアドレスを入力するとユーザー名とパスワードを入力するようになっていました。

  • 特定のPCだけIPアドレスを割り振ってくれない

    当方マンションタイプの光なんですが、ある日いきなりネットに繋がらなくなりました。 現状CTUに二台PCを繋げていて、一台はXP、もう一台は2000、そしてXPは全く異常なく常に快適に接続できている状態。 2000の方が全く繋がらない状態で、ipconfig/renewをやっても全然アドレスを割り振ってくれないのですが、10回に1回程、正しく割り振ってくれる時があって、一瞬だけ繋がります。しかし、繋がったと思えば1分後に切れるという状態。 ネットワークのサポートに電話相談した時は、運悪く(?)普通にIPアドレスが振り当てられていた時間帯?だったので、サポートの人いわく全く異常が無いとの事でした。 しかしIPアドレスが振り当てられたからといって、表示されるのは最初のホームページぐらいで、いくつか新規にサイトを開くとすぐに切れてしまうという状態でした。 結局はアンチウィルスソフトが邪魔をしてるんじゃないかと言われ、意を決してアンインストールしてみたものの、何も変わらず。 次に電話したのがPCメーカーのサポートだったんですが、繋がっている方のPCとLANケーブルを交換してみたり、差込口を入れ替えてみたりしても結果は変わらず、最終的にはリカバリーをするしかないと言われました。 しかしうっかりリカバリーディスクを無くしてしまったので、いい機会だからXPにクリーンインストールしようと思いたち、そして実行したわけです。 しかし結果は…お察しのとおり全く状況変わらずでした。 次に私がすべき事は一体何なのでしょうか。 どうか私に策をお預け下さい。

  • IPアドレスの静的設定で「接続」できない

    AndroidスマホでWiFi接続が頻繁に切れるので、IPアドレス設定をDHCPから静的に変えようとしていますが、静的を選択してスマホのIPアドレスを入力しても「接続」が有効になりません。 私は何が悪い(何を間違っている)のでしょうか?、どなたかご援助ください。