• ベストアンサー

日本語入力ができない

OutlookExpressを使用しているのですが、「半角/全角」キーを押して変換しても 日本語入力ができません。 以前はできていたのですが、どこか設定を変えてしまったのでしょうか? WordやExcelなどは正常に使用できます。 どなたか解決策を教えて下さい。 WindowsXPです。

• gazo
  • お礼率30% (74/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.3

一部のアプリケーションでのみキーボード配列がおかしいのですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248 半角/全角キーを押しても、日本語入力に切り替わらない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/881892/ja

gazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、解決することができました。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

IMEの入力モードで変更されるか、CapsLock+半角/全角+ローマ字。 再起動でリセットされてもいですね。

gazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、解決することができました。

• jkp
回答No.1

明確な答えはできないのですが、 私の場合、再起動したところいつもの状態に戻りました。

gazo
質問者

お礼