• ベストアンサー

カラオケの配信の仕組みv??

カラオケの曲は、どうやって入ってきているのですか?? よくある、通信カラオケというのは???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

カラオケ端末にお客が曲番を入力→専用線でサーバにリクエスト送信→サーバが端末にMIDIを送信→端末で再生 大ざっぱに言って、こういう流れです。 映像は端末にストックされている物から曲調に合ったものを再生します。(曲と映像の対応も登録されている)

その他の回答 (1)

回答No.2

あれって電話回線で送られてきますよね。 便利やな~