• ベストアンサー

海外でイルカと一緒に泳ぎたい。

DASSの回答

• DASS
回答No.3

行ったことがあるところの感想を2つ。 1)ハワイ シーライフパーク。 インストラクターの教え方も丁寧で、イルカと触れあう時間も長いです。 私が触れあったのは、正確にはイルカではなく、イルカと鯨の「あいのこ」でしたが、それはそれでかわいいものです(それなりに大きいですけど)。 また会いに行きたいものです。 もちろん、純粋なイルカもいます。 参考URLをご覧ください。 2)オーストラリア シーワールド。 人間がプールに浮かんでいると、イルカが寄り添ってくるという形。 追いかけると逃げてしまうので、思ったより触れあえなかったです。 最後に結婚おめでとうございます。 末永くお幸せに。

参考URL:
http://www.bewalker.com/activi/sealifepark.html
ralph10_jp
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ハワイとオーストラリアですね。メジャーながら二人ともいったことが無いので、考えてみます。これから参考URLを早速見させて頂きます。