• ベストアンサー

旭川~知床でリフトってありますか?

8月に旭川~知床に旅行するのですが、周辺でリフトに 乗れる所などはあるのでしょうか?

  • pfkyy
  • お礼率35% (13/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

旭川~知床には、スキー場のリフトは多数ありますが、8月に乗れるのは、大雪山層雲峡黒岳ロープウェイであがった上からさらに上る黒岳リフトだけです。 ロープウェイまで範囲を広げても、8月に動いているのは、この黒岳ロープウェイだけですね。 少し南に外れると北星山町営ラベンダー園に観光リフトがあります。ロープウェイも旭岳ロープウェイや富良野ロープウェイがあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

うーん、リフトはスキー用が大半なので、夏季に、そのタイプなのは 私の知っている範囲だと、No3さんと同じになってしまいます。 お役に立てなくてすいません。

  • m_mik
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.2

大雪山系の旭岳にロープウェイがあります。

参考URL:
http://www.asahidakeropeway.com/
回答No.1

リフトといいますと、どういったものをお考えでしょうか? 自然を一望できる、箱型のロープウェーを考えているなら 大雪山系の旭岳や黒岳にあります。 それともブランコの用に、箱に入るのではなく、生身で イスに座るというのをお考えですか? 補足お願いします。

pfkyy
質問者

補足

補足遅れましてすいません。ブランコのようなものがいいです。少しスリルがあるので子供が好きなんです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 旭川から知床へ

    来月、北海道に3泊4日の家族旅行に行くことに 決めたのはいいのですが、皆北海道は初めての地で 右も左もわかりません。 旭川動物園と知床半島は必須なのですが、結構遠いですよね。。。 旭川には1泊で、その後屈斜路近辺にホテルを 取ろうと考えていますが 旭川から、屈斜路方面への移動手段は何が一番 早いのでしょうか? 飛行機は無理そうですよね?!(一応調べたのですが・・・) また、どれくらい時間は掛かるものなのか教えてください。 お願いします。 それから、せっかく行くんだから ここは行かないと損だよ!って所がありましたら アドバイスしていただくと幸いです。

  • 9月13日から3泊4日で、旭川~知床方面へ行きます。

    9月13日から3泊4日で、旭川~知床方面へ行きます。 フリープランで、レンタカーで移動します。 彼女と2人で行くのですが、運転は2人ともOKで運転自体は大好きです。 決まっている予定は、1日目 旭川12:25着~レンタカーを借りて旭山動物園へ~旭川泊(夕食はラーメン) 2日目 旭川発~川湯温泉泊(移動がメインになると思いますが、途中で寄る所はイメージが湧かず、まだ決めてません。) 3日目 美幌峠・摩周湖・神の子池~羅臼~知床峠~ウトロ泊 4日目 知床観光船(知床岬航路)~知床五湖散策~女満別20:25発 この行程でのお勧めスポットやルート、おいしいお店など色々な情報が欲しいです! ちなみに絶対に行ってみたい所は、旭山動物園・美幌峠・知床峠・知床観光船・知床五湖です。 一番の目的は知床観光なので、それを最優先にしたプランにしたいです。 2日目に、旭川からまっすぐに美幌峠方面に向かって、摩周湖等をまわって川湯温泉に泊まり、 3・4日目は知床周辺観光をメインにした方が良いのかな…とも思っています。 よろしくお願いいたします!!

  • 7月の北海道、旭川から知床へのお勧めを教えて

    7月10日頃から初北海道です。全工程は函館から知床までの旅です。 函館、登別、札幌、旭川、知床に宿泊。 移動はレンタカーで夫婦2人で交代運転です。 ご相談は5日目に旭川から知床に一気に移動し、 知床観光は到着翌日朝から夕方までを予定していますが、 その前の難関、旭川から知床の間はかなり距離があるのは覚悟していますが、途中お勧めのスポットや食事等情報をお願いします。 また、服装その他、注意する点がありましたらよろしくお願いします。

  • 釧路→知床→旭川→千歳

    1week後に4泊5日で北海道レンタカー旅行に行きます。 初北海道です。 皆様の過去質問などは確認させていただきましたが、 下記日程に無理が無いか心配です。アドバイスいただけると幸いです。 初日:14時 釧路着 釧路(泊確定) 2日目:釧路→摩周湖・屈斜路湖→知床5湖散策→ウトロ(泊) 3日目:知床クルージング→網走(泊?) 4日目:網走→層雲峡→旭川(泊) 5日目:旭川→千歳 初日はレンタカーなしで釧路湿原を観光する予定です。 2日目は時間があれば、知床峠と羅臼方面にも足を伸ばしたいと思っています。 3日目は網走泊予定ですが、少し余裕があるかと思い。前日の知床散策を3日目に伸ばすorいっそのこと層雲峡まで足を伸ばし層雲峡泊。とも考えていますが、午後から層雲峡を目指すのは無理があるでしょうか? 5日目は17:30に千歳空港到着を目指しています。美瑛など立ち寄るのはハードでしょうか? メインは知床を堪能したいと思っています。 せっかく紅葉の時期ですから、層雲峡にも立ち寄ることにしました。 千歳Outの必要は無かったのですが、どうしても飛行機の席がとれず… 夫婦で旅行で、二人とも運転は出来ますが、 あまりスピードを出す方ではありません。スピード違反も怖いですし。 長期の旅行をできる機会は貴重なので、満足する旅行にしたいと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 阿寒湖から知床、網走から旭川へのルート

    すみませんが、実は明日から北海道へ新婚旅行なんですが、阿寒湖から知床、網走から旭川への一番早いルートを教えていただきたいのですが・・・。 途中寄る場所の指定はありません。本当に急で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 北海道旅行で知りたいこと(いろいろあります!旭川・知床etc…)

    6/1(木)~3(土)まで、北海道旅行をします。急だったので、地理関係もわからぬまま下記の内容で予約をしてしまいました。 6/1 女満別空港着→阿寒湖(泊) 6/2 層雲峡(泊) 6/3 旭川空港発 移動はレンタカー 往復の空港やホテルなどの変更はできません。 漠然と決めただけなので、どこを回るかはハッキリ決めていないのですが、自分なりに考えたコースは、女満別→網走→知床→阿寒湖周辺→オンネトー→層雲峡→旭山動物園→富良野→美瑛→旭川……三日間で無謀でしょうか?知床…と書きましたが、どこを見たらいいのかもわかりません。またこの経路に沿ったおすすめスポットや昼食をとる場所はありますか? また、ドライブマップには阿寒横断道路や糠平国道はカーブが多く、要注意と掲載されていましたが、雪などがまだ残っているのでしょうか? 服装についても知りたいです。フリースなどの防寒着は必要ですか? 質問を色々欲張ってしまいましたが、これだけは持って行け!ここだけは行ったほうがいい!など、どれかひとつでも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに関東在住、夫婦での旅行です。

  • 釧路→知床→旭川→富良野 車での経路について

    この夏に、釧路スタートで車で北海道を周る予定です。 正味7日間です。 釧路発→知床→旭川(富良野が先でも○)→富良野(旭川先でも○)ベースで移動を考えいます。帰りは苫小牧からフェリーです。 今悩んでいるのが知床からの移動です。 釧路から一気に知床に移動して、知床からは屈斜路湖経由でまた南下しつつ十勝の方から富良野か旭川に入るべきか。あるいは知床から西へ向かって旭川の方に行くべきかです。 イメージとしては、釧路方面に南下して十勝経由の方が道も良く、景色も良いのかなと思ったりしているのですが。 時間的には知床から西に向かった方が早いような。。。。 おススメルートがあれば、また何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

  • お盆 北海道旅行 釧路or旭川~知床3泊4日

    お盆に家族3人(子ども2歳)で北海道へ旅行を計画しています。 A 案 B 案決めかねています。 【A案】 羽田→釧路空港着(レンタカーを借りる)→ 釧路1泊 → 知床2泊 → 網走少し寄り、女満空港 なぜ釧路にしたかといいますと、厚岸で生ガキを食べたいのです。 最初は釧路泊で、夜は厚岸で生ガキを食べ、 次の日にレンタカーで知床へ行き2泊しようと思っています。 しかし、2歳の子どもがいることを考えると、 【B案】 羽田 → 女満空港着 → 知床2泊 → 旭川1泊(旭川動物園で1日遊ぶ)→旭川空港 のほうがいいかな~と思います。 旭川動物園のほうが、子ども的に喜びますよね~。 牡蠣でしたら、他でも食べれると思いますが、、でも切り捨て難い。 知床からレンタカーで旭川は遠そうですね。 私は免許がないので、旦那だけの運転になります。

  • 4泊5日 知床・旭川・美瑛・富良野旅行

    家族(大人4名)にて7月上旬に北海道旅行4泊5日を計画しております。 女満別空港で北海道入りし、千歳空港から帰ってくる飛行機を抑え、ホテルも予約済みです。 レンタカーで廻りますので下記の様な日程を計画したのですが、この行程に無理がないかなどのアドバイスをいただければとても嬉しいです。 1日目 女満別空港 10時出発予定→美幌峠→小清水原生花園→知床(昼食)→2:30観光船→オシンコシンの滝観光→知床周辺ホテル 2日目 知床五湖→知床峠→開陽台→阿寒湖周辺ホテル 3日目 阿寒湖→旭山動物園→旭川市内のホテル 4日目 美瑛観光→富良野観光→富良野市内ホテル 5日目 富良野→北の国からロケ地巡り→千歳空港 18時発 1日目の14:30発のクルーザー観光は時間的に無理であれば、オシンコシンの滝観光を先にもってきて16:30の便とするべきか・・等々迷っております。 またここまで行くのだったら、ここも行かねば!などのおすすめスポットなどありましたら是非教えていただければと思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 札幌~知床~新千歳or旭川

    9月初旬ですが、北海道旅行を計画しています。 北海道滞在は2泊3日です。レンタカー移動を計画しています。 1日目:札幌駅朝9時到着。 2日目:知床見学 3日目:旭川空港or新千歳空港から帰京(チケットが安いので)。午後~夕方にかけての便を予定。 宿泊先はまだ決めていません。非常にあいまいな予定で申し訳ないのですが、オススメの行程などありましたら、大まかなものでも構わないので、是非教えてください。よろしくお願いいたします。