• ベストアンサー

旭川~知床でリフトってありますか?

8月に旭川~知床に旅行するのですが、周辺でリフトに 乗れる所などはあるのでしょうか?

• pfkyy
  • お礼率35% (13/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

旭川~知床には、スキー場のリフトは多数ありますが、8月に乗れるのは、大雪山層雲峡黒岳ロープウェイであがった上からさらに上る黒岳リフトだけです。 ロープウェイまで範囲を広げても、8月に動いているのは、この黒岳ロープウェイだけですね。 少し南に外れると北星山町営ラベンダー園に観光リフトがあります。ロープウェイも旭岳ロープウェイや富良野ロープウェイがあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

うーん、リフトはスキー用が大半なので、夏季に、そのタイプなのは 私の知っている範囲だと、No3さんと同じになってしまいます。 お役に立てなくてすいません。

• m_mik
回答No.2

大雪山系の旭岳にロープウェイがあります。

参考URL:
http://www.asahidakeropeway.com/
回答No.1

リフトといいますと、どういったものをお考えでしょうか? 自然を一望できる、箱型のロープウェーを考えているなら 大雪山系の旭岳や黒岳にあります。 それともブランコの用に、箱に入るのではなく、生身で イスに座るというのをお考えですか? 補足お願いします。

pfkyy
質問者

補足

補足遅れましてすいません。ブランコのようなものがいいです。少しスリルがあるので子供が好きなんです。 よろしくお願いします。