• ベストアンサー

K7T Pro2-A に搭載CPU

お世話になります。 ひょんなことからMSIのK7T Pro2-Aが手に入りました。 メモリは簡単に手に入るのですが、 CPUのほうが手に入らないのです。 通販のページを見てみると、duronがmorganタイプの物しか出ていません。 K7T Pro2-A では、morganになる前のCPUしか使用できないみたいなので、困っています。 K7T Pro2-A に搭載できるCPUが手に入る通販サイトを教えていただけないでしょうか。

noname#2048
noname#2048

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.1

Spitfireならまだまだあちこちにありますね。 FSB 200MHzのThunderbirdの方がはるかに少ないです(^^; 適当に目に付いたところを。 Faith http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid=00001&fl=1,3,4 PC-SUCCESS http://www.pc-success.co.jp/pc/index.html

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/, http://www.pc-success.co.jp/pc/index.html

関連するQ&A

  • K7T-ProにMX300

    今までP2-350でゲームとかしていたのですが、 やはりCPUの力不足を感じて、思い切ってDuron-700MHzを購入しました。当然、マザーも買い換えなければならないのでマイクロスターのK7T-Proを購入。早速つけてみました。 OSとドライバの再インストールも終了し、さあ、必要なソフトのインストールを……と思ったら、動作が変なことに気が付きました。 「……サウンドがならない……」 もちろん、ドライバもしっかり入れましたし、エラーは出ていません。以前の環境ではしっかり動いていたのですが……。 スロットの位置も色々変更したのですが、いっこうに改善されないです。もう、これは相性なのでしょうか?それともマザーの不良……? 誰か教えてください。 環境: OS:Windows98 M/B:K7T-Pro(MSI) CPU:Duron(700MHz) Sound:MonsterSoundMX300(Diamond) Graphic:GeForce256(Leadtec) SCSI:SC-UPCI(SCSI)

  • マザーボードとCPU

    BIOSの設定ができなくて質問していたんですが、マザーボード(ASUS K7V)がCPU(AMD Thunderbird)を動作保証していないのが判明しました(T-T)。どうしようもないので、マザーをMSIのK7Pro(スロットA,MSー6195)に変更するかCPUをノーマルAthlonに変更するか迷っていま。マザーの方が安く済みそうですが良きアドバイスをお願いします。ちなみに今のところスロットAはMSIのK7ProかGIGABYTEの1種類(AMD750)しか無いみたいです。

  • CPUの対応について

    宜しくお願いします。 2年ほど前の、MSI K7T-Proというマザーを使っていますが、 MSIのHPを見たら、AMD Athlon XP 1700+が使えそうな事が書いて ありました。 http://henry.msi-computer.jp/support/download/bios/query_bios?bios_product=K7T+Pro&SUBMIT=%B8%A1%BA%F7 でも、KT-133チップセットって、FSB100MHzだったと思うし、同じMSIの HPにあるCPU対応表にも、対応しないことになってます。 http://henry.msi-computer.jp/~roscoe/ 単に、「動くけどFSB100MHzだし、保証もしないよ」という意味なのでしょうか?

  • CPU交換・メモリの増設について。

    CPUとメモリの交換を考えています。 マザーボード・Elite K7VMA 現在はCPU・AMD Duron 850Mhzが付いています。 交換するとしたら、どの様なCPUを交換できるのでしょうか? メモリについては、SDRAMタイプです。 現在は256MBが1枚付いています。 もう1枚SDRAMタイプの256MBのものを取り付け てしまって良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • K7T Pro+Athlon1.3Gにて起動することができません。

    MSIのマザーボード K7T ProにAthlon700Mhzで使用していたのをAthlon1.3Gに乗せ変えたところBIOSのチェックが全て終わっていざブートというところで止まってしまいます。 HDD、FDD、CD全て試してみましたが起動できませんでした。 Athlon700MhzにCPUを戻すと問題なく起動することが出来ます。 ドライブ類,カード類をはずしFDDだけにしても状況は変わらず弱っています。 BIOSは現在最新の2001/03/08作成のV2.5を使用しております。 動かす方法、もしくはこのマザーでは絶対動かない等をおしえていただけな いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • MB CPUを変えたら、遅くなってしまいました

    MBとCPUを交換し、スペックが高くなったはずなのですが、ベンチマークの結果「Integer」と「Float」が遅くなってしまいました。 以前の構成は MB MSI6367(nForceIGP64/128) CPU Duron1.3(Morgan) Video オンボード Memory 128×2 現在の構成は MB Epox 8KRAI(KT880) CPU Sempron2500 SosketA (Bartonだと思います) Video Canopus SPECTRA LightG64 Mrmory 128×2(dual channel) となっています。 ベンチマークは HDBENCH Ver3.30 で測りました。 結果を見ると、CPUのスペックが以前のDuronでは1302.07MHzと正しく表示されていたのに、今回のSempronでは999.85MHzとなっているのが気になります。 MBは新品らしいのですが、CMOS Clear してから使いました。CPUは中古です。OSは以前はWindowsXPでしたが、今回は98SEになっています。 どなたか、アドバイスをくださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • CPUのスペックアップ

    自作PCで現在、CPU;AMD-Senpron-2500+1.75GHz・ソケットA、メモリ;DDR400-512MHz&DDR333-512MHzの2枚搭載。スペックアップしたいのですが何処かに、ソケットA のCPU売ってる所知りませんか? マザーボードがメモリーはDDR400-2.5V DDR DIMM-2GBまでサポートしてるので、DDR400-1GHz 2枚にしようかと思ってるので、まだ何処でも売ってるけど、ソケットAのCPUがナカナカ無い。CPUはソケットAのAMD Athlon TM/Athlon XP TM/Duron TM(K7)-128KL1&512K/256K/64KL2キャッシュオンダイ-200/266/333/400MHzのFSBとDDRバス速度-1.4GHz以上をサポートしてます。AMD-Senpron-2500+1.75GHz・ソケットA よりスペックが上のCPU売ってたら教えてください。

  • CPUが壊れた?

    おそらくCPUが死んでしまったと思うのですがどなたか私をあきらめさせてください。 中古CPUを購入しました→Athron2500+です 順調に起動し四日目に動画エンコードしながら就寝し朝起きると電源はついているものの画面は真っ暗。 その後3回は何事もなかったかのように起動しましたが、以降BIOSにも行けません。 BEEPさえならないのです。 MSI付属のDブラケットでストップしている状況はメモリ認識テストで引っかかっているようです。 マザーボードもしくはメモリがおかしくなったのかと思いあきらめかけ、 元のDuronに戻したところ全く普通に起動し、メモリもマザーも快調です。 FSBの設定もDuronFSB100x11 (Athronでは166x11)それに準じて メモリもDuronのときは100x2(DDR200の設定) Athronでは133x2(DDR266の設定)で動かしていました。 メモリがおかしいと疑いCMOSもクリアし、さらに電池も抜いて4時間放置 FSBをSAFEモード100固定にしてもAthron2500+はBIOSにさえ行けません。 Athron2500+をFSB100固定にして1.1Gにしてもどうにもなりません。 memotestをかけても問題は何にも出てきません。 メモリの差し替えもすべて確認しました。 CPUファンは3000+も余裕で対応しています。(別途購入) マザー設定でCPU高熱即シャットダウンにしていまして(50度) 熱で死んだとも思えません。 なにより最初の4日は快調に動いていたのに、なぜに突然BIOSにさえ 行けなくなったのでしょうか??? 私の結論は中古CPUの不良ですがどうでしょう?  自作パソコン 下記の構成では安定そのもの。 Athronに付け替えSAFEモードFSB100固定でもBIOSにさえ行けません。 CPU Duron 1300(13x100) マザー MSI K7N2G-L メモリ PC2100 DDR 266 SDRAM バルク 250Mx2 BIOS  Award(最新4.1) OS   XP home SP2 電源  350W ケース付属でなく別途購入 サイレントキング

  • MB「K7S5A」にCPU「AMD Duron1.2GHz」を使っている方、教えてください。

    以前にしていた質問ではなかなか任意の答えが求めにくいと思い、 新しいカタチで質問します。 現在タイトルに書いたマシンを使っている方がいましたら教えていただきたいのです。BIOSの「CPU」の設定のページなんですが、私のマシンでは下記の通りなんですが、皆さんのマシンではどのようになっているのでしょうか、教えていただけないでしょうか。 どうも私の設定が正しくないような気がします。 フリーのソフトで測定すれば「1198.2GHz」と数字が出るのですが・・・。 ==================================== CPU BRAND AMD K7 CPU Type Duron CPU Speed 100/100 MHz CPU Core Voltage 1.76v CPU Ratio 4x CPU Frequency 100MHz DRAM Frequency 100MHz ====================================

  • PCのCPUは変えられる?

    こんにちは、 今FUJITSUのCE11AというPCを使っています。 PCの主な用途はビデオ編集です。 メモリは768Mまであげました。 CPUもいいのに変えようと思います。 現在のCPUはAMD DuronというCPUです。 CPUはどれと変えられるのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう