OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1行おきに「自動的に」色をつけることはできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.221734
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (91/96)

「B4からAB27」と「B31からAB54」までを、1行おきに自動的に色をつけることはできますか?

度々、表の途中に,1行(もしくは複数行)増えたり減ったりする表を作成しました。
このとき、見やすいように(だと思うのですが)1行おきに色をつけるように、依頼者より指示を受けました。
行が増えるごとに色をつけ直すのが、たいへん面倒です。
行が増えても色をつけ直さなくてすむように、設定することなどできるのでしょうか?

初心者です。
できましたら、安易な言葉で解説をいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

※使用ソフト;EXCELです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

条件付書式で可能です。

「数式が」 「=MOD(ROW(),2)」と入力してみて下さい。
お礼コメント
palapala_papapa

お礼率 94% (91/96)

すばらしくうまく行きました。
感激です。
もっと早く質問すれば良かったです(半泣)。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 23:41:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (35/58)

ANo.#1の方の回答と同じですが、サンプル画像で説明している
ページを紹介します。
お礼コメント
palapala_papapa

お礼率 94% (91/96)

たいへん参考になりました。
しっかり保存しておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 23:42:30