• 締切済み

エクセル

エクセルで写真をたくさんいれてハードディスクに保存をしていると保存しきれなくなることがありましたが1つのブックにいれる容量とか存在するのでしょうか?

みんなの回答

  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)
回答No.2

先の回答でも書いたように詳しい数値はわかりませんが、 たとえば、Cドライブの空き容量が少ない場合 「保存できません」といったエラー表示が出ます。 保存時のエラー内容書いていただくともう少しわかるかも^^; ちなみに スペックとは http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_pc/w000528.htm

tomonao555
質問者

お礼

丁寧に説明いただきありがとうございます。

  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)
回答No.1

詳しい数値はわかりませんが、 PCのスペックに依ったりします。 作業用のスペースが足りてないかな?

tomonao555
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます。

tomonao555
質問者

補足

PCのスペックとはなんですか?

関連するQ&A

  • エクセルファイル・デジカメ写真の保存について

    パソコンを新しく購入したのですが、 エクセルファイルとデジカメ写真の保存について悩んでいます。 本体のハードディスクは250GBあるのでとりあえず本体に保存しようかと思うのですが、 本体のほかにも保存するとしたら、 エクセルファイル→USBフラッシュメモリ? デジカメ写真→DVD-R? などに保存しようかとか迷っています。 外付けのハードディスクも考えましたが、そこまでの容量は必要ない気もしまして・・。 皆様のご意見を伺えると助かります。 よろしくおねがいいたします。

  •  ワードとエクセルの保存場所が分かりません。

     ワードとエクセルの保存場所が分かりません。  2年ほど前に買ったパソコン(Fujitsu FMV:Vista)を使っていますが、エクセルやワードで文書や表を作ったあとに保存する場所が分かりません。というのは「名前を付けて保存」を選択するとやたらにいろんなメニュが出てきて、どこに保存するかがわからないのです。例えばエクセルだと「Excel ブック」「Excel 有効ブック」「Excel バイナルブック」「Excel 97-2003ブック」「Open Document スプレッドブック」「PDFまたはXPS」「その他の形式」といくつもあり、言葉の意味からして分かりません。ワードにしても同じようなメニューがずらっと出てきて、まったくユーザーにとっては分かりずらく迷惑なバージョンです。(エクセルもワードもoffice 2007) さらに困っているのは、以前保存した文書等を後日開こうとすると「ファイルが見つかりません」と表示されて、開かなくなってしまうことです。せっかく作って保存した文書が開けなくなるのであれば、怖くて保存できなくなってしまいます。ハードディスクはたっぷり容量が残っているので、わざわざUSBやCD-Rに保存するのも癪です。以前のバージョンはこんなに複雑ではなかったのに、なんでこんなに使い勝手が悪くなったのでしょうか。また普通に保存して後日再編集する時にはどこに保存すればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • エクセルの保存について…。

    新規ブックとしてエクセルシートを作成しています。基本的な事なのですが、ファイルの保存を繰り返すと容量が大きくなるのでしょうか?特に何か画像を挿入したわけでもないのに、どんどん保存を繰り返す度に容量が大きくなってしまいます。何故でしょうか?解決方法はあるのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • EXCELの動きが遅い

    最近、エクセルを操作してから閉じようとしたり、名前をつけて保存をしようとしたりすると、作業を終了するのに1~2分くらいかかるようになってしまいました。2,3日前まではそのようには、感じなかったのですが。 エクセル2000でWin98、CPUは500Mz、ハードディスク空きは3Gくらい、メモリーは64Mです、 気になることと言えば最近マクロを保存したくらい(開いている全てのブックで)です。「操作してから」と書きましたが白紙のブックを閉じようとしても同じように時間がかかります。何がおかしいのでしょうか?

  • エクセル2002で保存したものをエクセル98で開くと。。。

    私のOSはXPで、エクセル2002 相手OSは98で、エクセル98 2002で保存したものを、98で開くと、文字化けするそうです。 保存方法[Excel 5.0/95 ブック]と[Excel 97-2002 および 5.0/95 ブック]どちらを試しても無理でした。 2002で保存したものを、98では見れないのでしょうか?

  • エクセルを保存して「閉じる」時、2‐3分もかかってしまうのですが

    エクセルを保存して「閉じる」時、2‐3分もかかってしまうのですが・・・。ハードディスクの空き容量が少なくなっているのが、原因なのでしょうか?それとも何かの設定が影響しているのでしょうか?

  • エクセルで請求書を作成する場合について

    タイトルの件についてアドバイスを頂ければと思います。 現在エクセル(mac 2001)で請求書を作成しています。 この度、WindowsXPのノートパソコンを導入し、 エクセル2007が入っているので、 そちらに移行しようと考えています。 (1)ファイルを移行する際の注意点があれば教えてください。 (2)顧客は40~50件程で、今までは1件につき1ブックにし、  月別にフォルダを分けて保存していました。  ちなみに1ブックに1~2シートで、容量は30KBくらいです。  この保存方法だと容量を考えたとき適切でない気がするのですが…  1顧客1シートとして、シートを増やして、1か月で2~3ブックに  まとめたほうが良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。  

  • エクセル、ワードの不具合

    エクセルを使うと、保存するときに「メモリまたはディスクの空き容量が不足してるため、ドキュメントを開いたり、保存したりできません。不要なブックやプログラムを閉じて。メモリの空き容量を増やしみてください。ディスクに保存されている不要なファイルを削除して、ディスクの空き容量を増やしてみてください」とでます。 またワードを使うと「作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してくださいとでます。 過去に同じような質問があったので確認してみましたが、環境変数の設定は大丈夫なようです。 おそらくTEMPフォルダというのを削除してしまったと思うのですが、どこにどう作ればよいのかが分かりません。 詳しい方は教えていただけると助かります。 ※windowsはvista ワード、エクセルは2007を使っています

  • excelのブック容量を少なくする

    excelで 写真等の画像を貼りつけると容量が巨大になります。 少なくする方法はありませんか。 画像を挿入すれば多少は良いのですが 他のブック等からもって来る場合コピーペーストしたいのですが。 現在20~50MBもあります。

  • エクセル超初心者!

    今日の15:34pmにもエクセルが保存できない!と質問した者ですが、もうひとつ教えて下さい。エクセルの新しいbookを作り、シートを増やしていったのですが7個目を作ったところで、それ以上増やせません。今まで14個のシートを持つbookも作れたのに・・・。なぜ突然こんなことに・・・。保存ができない!も解決しておりません。