OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

辞書検索のできるHP

  • 困ってます
  • 質問No.221726
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (148/357)

うまく言えないのですが
HP自体が、辞書になっているようなところは
あるのでしょうか?
(わからない言葉を入力して検索すると
詳しい解説が出てくる)

できれば現代用語的な言葉・・
最近よく耳にする言葉や俗語の意味が
調べられるサイトがよいのですが。。
教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

お探ししているジャンルの用語がかかるかどうかは判らないのですが、
gooの新語検索はどうでしょう?
お礼コメント
pockey

お礼率 41% (148/357)

早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 00:12:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

gooのトップページ。
http://www.goo.ne.jp/

検索窓のあるナビゲーションバーの右肩に英和・和英・国語・新語・法律・人名の各辞典へのリンクがあります。

…こういうのじゃなくて?
お礼コメント
pockey

お礼率 41% (148/357)

そうです。
gooのトップページを
よく見たらわかることだったんですよね(^^ゞ
投稿日時 - 2002-02-23 00:14:47

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

普通の辞典ですが、とても便利ですよ♪
英和、和英も出来ます。
お礼コメント
pockey

お礼率 41% (148/357)

インフォシークにも、辞典あったんですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-23 00:17:36
  • 回答No.4

こんばんは♪

Lycos
新語辞典と百科事典はお勧めです。
http://dic.lycos.co.jp/

gooにも新語辞典がありますよ。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-top.cgi

インフォシークには・現代用語の基礎知識 ・カタカナ語・略語辞典があります。
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=jiten_ktop.html&col=KO

IEにインフォシークツールバーを装着するのも便利だと思います。
http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html&svx=100302&svp=SEEK
お礼コメント
pockey

お礼率 41% (148/357)

ライコスにもあったんですね(^^;

インフォシークのツールバー装着の方法まで・・
ご丁寧に、<(__)>です。。

おかげさまでわからなかった言葉の意味もわかりました。

みなさま、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 00:21:44