• ベストアンサー

ちょっぴり、スターになったことってありません?

この日曜日、愛犬と散歩してましたら、あるホテルの前に、 円盤コスモ(マツダの二人乗りのオールドカーでメチャかっこいいです)が止まってました。 愛犬を連れて、それを舐めるように見て立ち去ろうとすると、 「ちょっと待ってください!もうしばらく見ててくださーい!」と言われ振り向きますと、TVのロケ隊が! 何のTVかわかりませんが、愛犬も私もかしこまって、又シゲシゲと。 ちょっぴり、スターになった気分でした。 皆さん、こんなご経験あります?よかったら教えてください。 ちょっぴりじゃなくても、結構ですよ。

noname#1465
noname#1465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

 すいませ~ん。濡れ衣を晴らしたくて再び来ちゃいました~。 >名前忘れちゃったって?バトミントンのことを? >もし、そうだとしたら、あなたの頭の中身って・・・?  進学校に通い、クラスでも成績トップ(に近い)あたしの脳を疑われては、あたしより偏差値が低い友達が可愛そうです(^^;)  けどこれは、あたしの説明不足でしたね。このスポーツは、ラケットは使わず、手でやります。人数も6対6とか・・・つまり、バレーボールをボールの変わりに羽根を使って楽しむんです。羽根もバトミントンのそれより、かなり大きくて羽根付のボールって感じ。いくらあたしでもバトミントンの羽根が当たったくらいじゃ失神しません。  そのときのビデオ見直して名前は「インディアカ」だと分かりました。  もう一つのフリスビー投げは「ディスクゴルフ」だそうです。  しかし、最初TV見たときは納得できませんでした。その番組の目的はニュースポーツが、高齢者や運動が得意じゃない人でも楽しめることを紹介するのが目的。だから、ご高齢の方や若くてもとてもスポーツ向けじゃない体型の人が上手にやってるのをみせるのはいいのですが。その後あたしを・・・いや、あたしをカメラが追っかけるのは当然ですよ。あたしみたいなフレッシュでキュートな少女はほかにいませんでしたから(ほかに若い女性は体育館の人くらい)。だからといって、何故笑いものにするんじゃ?  あたし、確かに最初は上手くいかず失敗バッカでした。けど、運動神経が良いあたしはすぐにちゃんと出来るようになったんです。なのに、あたしのかっこいいとこ全然映してくんな~い。  実はその後、TV局に勤めている知り合いを尋問しました。「あたしをピエロにしたのは誰の陰謀じゃ!」これがローカル局のよいところ、えへへ。  返事は「そんなことしらん」役立たず!その代わり、カットされてオンエアされなかった部分のビデオをこっそり見せてくれました。  キンボールという、玉ころがしの玉のような大きなゴムボールを使ったバレーボールのようなスポーツをやってる場面です。またまたお約束のようにあたしの整った顔にボールが直撃しました。あたし、顔を腕にうずめて体はねじらせて横向けに倒れます。  『女の子なんだから顔は気をつけてやれよ~』と、笑い交じりの声がビデオから聞こえます。  体育館の女の人があたしの肩をさすりますが、ピクリとも動かないあたし・・・  「この子大丈夫かなあ?」とあたし。「バカ!お前本人だろう」と、知り合い。  「えへへ。でもなんでこれ放送されなかったの?・・・あっ!そっか!あたし、顔をうずめて倒れてるから顔が見えないじゃん。だからつまんないんだ!」  「大馬鹿!よくみて見ろ。お前、見えてんだろ!」「・・・ゲッ!」  なんと!気絶しているあたしの下半身を見ると、ショートパンツの裾から下着がチラッと見えちゃってます。これがオンエアされてたら、あたしはスーパースターでしょうか? PS ころさ~ん。漫才コンビって、あたしをドつきたいんですか?    あたしの麗しい失神姿を間近で見たいんですね(^^;)  

noname#1465
質問者

お礼

yuki-chanちゃん。再度ありが10匹。(ふるーい!(@_@)しょーもな) うわああああ!私の大勘違い!あ~あ、年を取りたくありませんね。 すっかりバドミントンだと思って拝見してましたら、その後の展開が面白くて、 ああ、この人私と同類だと信じ込みました。 しかもUFOだなんてね。 あなた様のご名誉を傷つけましたこと、ここに深く深く陳謝申し上げます。m(__)m そうそう「インディアカ」ね、聞いたことあります。あの巨大羽根つきみたいなやつね。 そりゃそうですよね。バドミントンの玉で失神するわきゃあないですよね。 フリスビーが「ディスクゴルフ」ほー始めて知りました。 ふんふん、フレッシュでキュートな少女ね、よほど人材がいなかったのかな(失礼!) これでよ~~~くことの筋がわかりました。 結構一生懸命に頑張られたんだ。それはTV局が悪いですね。陰謀ですね。 そのTV局が、もっともっと悪いのは、あなたのスーパースターの場面をカットしたことです。 う~~む、これは許せんぞ!みせて、そのビデオ。(このエロじじいが!) いえいえ、そうとわかれば漫才コンビやめましょう。 デュエットかダンスのペアーかで、デビューしませんか。 ご回答まことにありがとうございました。シーユーアゲン!

noname#1465
質問者

補足

yuki-chanちゃん。ようくみたらyouki-chanでしたね。 かえすがえすも、ごめんなさい。 年はとりたくないですね。 またね、陽気ちゃん。

その他の回答 (21)

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.1

2年前の初日の出暴走?!(河口湖)で、友達のバニング貸りて行ったら、とても派手なので注目の的になって、かなりヒーローだった。(私は女です) 駐車場に入って休憩してると私のところに例の人が来ました!TV局のクルーです!待ってました♪しかし・・・なぜか助手席に座ってた旦那の方にインタビューをしてました。運転してたのは私の方だ!!・・・以上です。くだらない話でごめんなさい。 カメラ向けられると緊張するけど、なんか嬉しいですね。

noname#1465
質問者

お礼

chewaisenさん。こんにちは。 ちっともくだらなくありませんよ。いいお話ですね。 それにしてもバニングね、なんかなつかしい響きですね。 今もバニングなんて言うのかな? 放映されたの見ました? 案外旦那さんの顔にモザイクがかかり、タイトルが「改造に走る若者たち」だったりしてね。 河口湖か、なつかしいなあ、私お隣のG市に2年ほど住んでおりまして、 よく車をかっとばしに行きました。族ではありませんよ。 ほんと、カメラって緊張するけど、なんかちょっとスターになったような・・・ ご回答まことにありがとうございました。

noname#1465
質問者

補足

chewaisenさん早速のご回答ありがとうございます。 明日、またお礼申し上げます。 年寄りですので、あしからず。 おやすみなさい。

関連するQ&A

  • 皆さんは、何を持っていますか?

    TVのロケとかで、晴れないと困るのに雨が降ったりすると 取材陣が出演者に、 「持って無いなー」 って言ってるのを聞く事があります。 皆さんは、持っていますか? 何を持っているのかはそれぞれの解釈で結構です。 上の例を参考にされても良いです。 注)お礼は気分と体調により、早かったり遅かったりします。 尚、この質問が不快な方のご回答はご遠慮下さいます様お願いします m(_ _)m

  • 寄生虫駆除のお薬フロントラインについて

    散歩中、愛犬に寄生虫(マダニ)がたくさんついてくるようになり、動物病院でフロントラインプラスというお薬を薦められました。購入して使ってみましたが効果が心配です。昔は存在すらも知らなかったこの忌々しい寄生虫は、二年前ほどから地域に大量発生し、愛犬家がみな困っています。 経験者の方、また獣医師の方のご回答をうかがいたく思っております。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • Hを誘うには・・。

    男性の方は、彼女(妻)にどんな風に誘われたらうれしいでしょうか? 一緒に暮らしているのですが、誘うタイミングがうまくいきません。 ちょっとHな格好をして誘いたいと思っているのですが、もし、男性がしたくない時だったりしたら、どうしたらいいものかと・・。 普段寝るギリギリまでTVやPCをしていて(彼が)、布団に入ると即寝してしまうので、誘いたくても、うまくいきません。 自分が誘うことにもドキドキしていて、なかなか言い出せないのもあるのですが・・・。 もし、うまく誘えたとしても、Hな格好をするのに、待っててもらうのも・・・変? かと思うのですが。大体家ではスエットを着ています。 皆様の経験の中で、こんな誘い方してもらって興奮したような経験の持ち主の方、教えてください。(面倒ですが詳しく。)後、ホテルとかではなく、家での経験で。 余談ですが、女の子からソフトSMとかして欲しいと言われたら、男性は引きますか?

  • ディズニーオールスターリゾートに3人で宿泊したいのですが。。。

    6月末に友人3人でフロリダディズニーワールドに行く予定をしています。色々な旅行会社をまわって一番条件の合うツアーを見つけたんですが、そのプランはオールスターリゾートに3名1室で宿泊可能とのこと。ただしエキストラベッドは使用不可なのでダブルベッド2台もしくはキングサイズのベッド1台に3人で添い寝というかたちになるみたいなんです。他の旅行会社のプランでは3名ならばもう1室追加という形式をとっているところが多く、ホントにエキストラベッドなしで3人1室が可能なのか・・ちょっと不安になってきています。 同じような経験をされた方回答お待ちしております またホテルのベッドはダブルサイズ2台に大人3人で(みんな160cm位です)寝た場合どんな感じになるんでしょうか?やっぱ狭いですか? みなさんよろしくお願いいたします。

  • 犬の幸せについて教えてください!

    12歳を迎えたラブラドール(♂)の愛犬を飼っています。老衰化してきたのか若い時よりわんぱくさがなくなり、たまーに退屈そうな仕草をします。それが気になって最近は人が来たら親には門の外で応対してもらい、愛犬を鎖に繋がないで寝るところにペット用の寝具を敷いて庭に野放しにしています。暇があるときはボール遊びをして少しでも嬉しそうになるように気を配って、もちろん朝夜は散歩に行ってエサを与えます。強風の日や寒すぎる日、暑すぎる日は玄関に入りたがるので玄関に入れてあげます。でもこんなくらいしかできない自分を見ると何だかせつなく感じることがあり、愛犬を見ていると”犬の幸せって何だろう…”なんてつくづく思う時があります。皆さんは犬の幸せって何だと思いますか?皆さんの経験上で、こんな事をすると喜ぶ!とか、こういうことをすれば喜ぶんじゃないかな?など自分の愛犬にしていることや犬を飼われてない方でも知っていることがあったら教えてください(´;ω;`)!!人間より寿命が短いぶん生きてる時間は少しでも幸せでいてもらいたいです。。

    • ベストアンサー
  • インストでカッコいい曲や名曲はなんですか?

    皆さんにとって、インストでカッコいい曲や名曲はなんですか? 私は、これから気合を入れよう!と思うとき、 最近では「ARX II-13」を聴いたりします。 松田優作ファンとしては、 「ジーパン刑事のいテーマ」や「挑戦のテーマ」なんかを聴くと ‘うりゃー!’みたいな気分にもなりますし(笑) 運動系で頑張りたい時は、 「ロッキーのテーマ」とか「Training Montage」を聴きます。 名曲だなぁ~と思うのは、いつ聞いても‘それ’を感じられる曲。 例えば、夏なら高中正義の「Blue Lagoon」とかでしょうか。 そんな感じで、皆さんにとって、インストでカッコいい曲や名曲を お尋ねしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 横浜でのデート(?)

    閲覧ありがとうございます。 今度、仲の良い女性の方と横浜に遊びに行く事になりました。 大まかなプランとしては、中華街でランチ→山下公園散策→赤レンガ・ワールドポーターズ等で買い物→コスモワールド観覧車 と計画しております。 ここで質問なのですが、 (1)予算\2000位で中華街のおすすめランチのある美味しいお店。日曜日に行く予定なので出来れば日曜日でもランチを扱っているお店が理想です。 (2)中華街→山下公園→赤レンガまでは散歩程度で行ける距離なのか。 以上2点を教えて頂きたいです。 お互い社会人なのですがデートのような経験が余り無く、加えて予算も余りありません(買い物含めて\10000が限界です‥。) 色々と過去の質問も閲覧したのですが、中々自分に当てはめて見てみるとしっくり来なかったので質問させていただきました。 どなたかご助力下さい。お願い致します。

  • 犬の体温調節について

    こんばんわ。 日頃疑問(心配)に思っていることがあって、詳しい方がいらしたら教えてください。 我が家ではゴールデンレトリバーを飼っています。 もともと寒さに強い犬種ではありますが、我が家も含め、最近はみんな室内犬。 冬など暖房の効いた室内から外へ散歩に行く時、人間は着込んで防寒しますが、 愛犬は同じ格好のまま寒空へ。 本人(犬)はいたってゴキゲンに歩いていますが、 いくら寒さに強いとはいえ、この寒暖差は堪えないのかしら・・・?と気になります。 うまく体温調節(防寒?)できているのでしょうか? 大丈夫だとしたら、どんな体温調節の仕組みになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 右足が痛くて眠れませんでした。

    65歳の主婦です。 右足の膝を中心に寝ていると腰から下が痛くなりあまりの痛さで眠れません。骨はなんともありません。この原因は何でしょうか?今は痛みは取れたのですが筋力が衰えてしゃがむと立てません。右足だけがすっかり細くなってしまいましたがこの原因は何でしょうか?運動は毎日朝晩愛犬2匹との1時間ほどの散歩と庭いじりぐらいでしょうか。ここ2~3日首の右側の筋も痛くなってきました。《ちょうどねくじった感じです》もし、医者の診断を仰ぐとしたら何科を訪ねればよいのでしょうか?是非、皆様のお知恵と経験談をお願いいたします。

  • 他県に行って驚いた

    旅行や出張で、他県や他都市に行くと、ちょっと不思議だなって思ったり、驚いてしまうことがあります。 例えば、日曜日に東京の虎ノ門に行った時は、昼食を食べる店がほとんど見つからず、しょうがないので、ホテルの中華店に入ったら、炒飯が1800円。⇒個人的には高すぎです。 愛媛のスーパーに入ったら、シラウオに刺身用って書いてある。⇒生食用じゃないの? 博多に行ったら、ランパブのお姉ちゃんがランジェリー姿のまま客引きしてる。⇒ちょっと得した気分。 などなど色んな経験がありました。 皆さんが、他県や他都市を訪れた際の、驚いた経験を教えてください。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう