解決済みの質問
パートをしています。今のところ今月いっぱいまでの予定でいます。
そのパートですが、突発的に連絡が来るので困っています。例えば今日も午後は休みを入れたのですが、今日になって「用事が終わったら来い」と言われました。それも最初は「午後来ないのなら来なくてもいい」と言われ、昨日になって「午前中だけでも来て欲しい」となって予定を変更したのですが…。私は休みのつもりで予定を入れているので、仕事に振り回されっぱなしです。
今日の予定は病院に行って検査なのですが(定期的に病院に通っていることは伝えてあります)、そのほかにも家族に頼まれた用事があります。これらを済ませて行ったとしても通勤時間のほうが勤務時間より長くなってしまいそうなのですが、このような場合でも仕事に行った方がいいのでしょうか?仕事が任せられる、と思われているのはありがたいことですし嬉しいですが、ここまで振り回されるとちょっと辛いです。
社会人なのにこのような考え方は甘いのかもしれませんが、アドバイスお願いします。
投稿日時 - 2006-06-15 14:00:43
もしなんなら
「契約が違いますのでやめさせて頂きます」というのが可能です。
パートさんというのは家庭があって、空いている時間に手伝ってもらうのが本来のありかた
家庭をつぶして仕事してもらうというものではありません
投稿日時 - 2006-06-15 18:30:58
お礼
回答ありがとうございます。今日は結局休んでしまいました。
>もしなんなら
「契約が違いますのでやめさせて頂きます」というのが可能です。
そうなんですねー。契約書などは書いていないので「契約が違います」とは言えないのですが、当初は今頃には半日勤務になるはずだったのです。まだ入ったばかりで仕事を覚えきっていないと言われればそうだと思いますし、仕方ないのですが…。
また、私は実家暮らしの独身なので、余計に都合をつぶしても、と思われているのかもしれません。パートにしたのも病院通いがあるからで、どれくらい時間がかかるかも予測できないので半日休みを取っているのですが…。
振り回されっぱなしで辞めたくなってきました。今週いっぱいで辞めるかもしれません(笑)。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-06-15 23:57:12
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク