• 締切済み

通信販売で揚げパン

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

揚げパンって、懐かしい響きですね。 コッペパンなどを自宅で揚げて、家庭でも簡単に作れますよ。 揚げたてのパンに、グラニュー糖をまぶせば出来上がりです。 http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/resip/agepan.html もし、お近くのパン屋さんになければ、是非作ってみてくださいね。

関連するQ&A

  • 揚げパン

    先日友人達と学校給食でおいしかったものの話で盛り上がりました そこで揚げパンがおいしかったねという話になったんですが、話を進めていくうちにどうも揚げパンの味付け?で意見の食い違いが出てきました^^; 私の出身は佐賀で 揚げパンといえば周りに黄な粉をまぶしたものだと信じて疑わないのですが 他の友人は出身大阪・三重・長野で 揚げパンはコッペパンを揚げたものに砂糖をふりかけたものだと言って聞きません そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆様が小学校の給食に出た揚げパンってどんなんでしたか? 冷凍みかんとミルメークLOVEな方々からのレスお待ちしています(*`д´)b

  • 皆さんの記憶にある揚げパンは、きなこ?砂糖?

    何問か前に、揚げパンに関する質問があったので思い出したのですが、給食で出た揚げパンは、きなこでしたか?それとも、砂糖でしたか? パン屋で売っている揚げパンはもっぱらきなこのようですが、給食では砂糖だったような記憶があります。 きなこ揚げパンは、お楽しみ給食の時しか出なかったような・・・

  • 今も給食で揚げパンは出ますか?

    30代後半女性です。 よく懐かしの給食メニューのひとつとして 揚げパン、というのを聞きます。 が、私は小~中学と給食でしたが 給食に揚げパンなるものはありませんでした。 (ソフト麺はありました!) 私が小学生だったのは昭和50年代後半くらいで 中国地方出身です。 私の夫は40代半ばの関東地方出身で、 小学校だけ給食(中学からお弁当持参)で、ときどき 揚げパンが出ていて大好きだった、と言っています。 たまたま私の通っていた学区では揚げパンが出なかっただけで 地域的なものだったのか、それとも給食に揚げパンというメニューが あったのはもっと昔のことだったのか、どちらでしょう。 (私が小学生になる頃には全国的に揚げパンが出なくなってきたとか) 今も給食のメニューに、揚げパンはあるのでしょうか? 親戚や知り合いに給食を食べる年齢の子供やその親御さんが いないので、今はどうなのかなーとちょっと思ったもので。 よろしければ教えてください。 ちなみに、基本的なところの確認なんですが、揚げパンって コッペパン(or食パン?)を油で揚げたものに砂糖をまぶして あるもの・・・ですよね? 良く考えたら何かすごいメニューのような気がします(^^;) もし違っていたら訂正して教えてください。

  • 石川県金沢市か富山県高岡市の揚げパン

    なんだか最近 学校給食に出てた揚げパンが 食べたくなったので 石川県金沢市か富山県高岡市の 揚げパン売ってるお店おしえてください。 学校給食により近いほどベストです!!

  • 通販サイトを立ちあげてパンの材料を販売したいと思ってます。

    通販サイトを立ちあげてパンの材料を販売したいと思ってます。 でもどこからものを仕入れるのかがわからないです。 宜しくお願いします。

  • メロンパン

    東京都心で評判のメロンパンを販売しているお店を教えてください。 通販なんかで入手できるならそっちの情報もください。

  • パンもこんにゃくゼリーのように販売中止になりますか?

    "先生が注意するも…" 小6男児、給食のパン喉に詰まらせ窒息死…千葉 ・21日午前、千葉県船橋市内で営まれた告別式。死亡した小学6年生の三橋隆憲くん  (12)の両親、そして小学校の校長や保護者らも参列しました。会場の外には、出棺を  見送る大勢の子供たちの姿もありました。  三橋くんが食べたのは「ハチミツパン」。直径およそ10センチほどで、給食では一般的な  柔らかいパンです。  「ハチミツパンを両方にちぎりまして、『このくらいだったら早く食べられる』ということで  一気に入れてしまった」(峰台小学校・末永啓二校長)  三橋くんが通っていた船橋市立峰台小学校。今月17日の給食の時間に、三橋くんは  このパンを一口かじったあと、2つに割って一気に両方を口に入れてしまったといいます。  「担任(の女性教師)がですね、『ばかなことはやめなさい』と注意をしました。それから  横にいる友達も『危ないからやめなさい』と。(そして)本人が少しスープを飲んだんですね」  (峰台小学校・末永啓二校長)  パンがのどに詰まったため、三橋くんは自分で手洗い場に行き、一部を吐きだしました。  しかし教室に戻っても苦しそうな様子だったため、今度は担任が一緒に手洗い場に  行きました。しかし、三橋くんの意識がなくなったため、学校側は119番通報。駆けつけた  救急隊が医療用の器具で喉に詰まったパンを取り除き、病院に運びましたが、三橋くんは  5時間後に死亡しました。  パンを製造していた千葉市内の会社は「今回のような事故は初めてだ」と話します。  「今まで私どもは何十年と給食のパンを作っておりますけど、こうしたケースは初めてですし、  特別その危険ということはないはずです」(「川島屋」パン事業部・佐々木純二課長)  三橋くんは、今月4日に12歳の誕生日を迎えたばかり、事故があった日は小学校の  前期の終業式でした。 というニュースがありましたが、 パンもこんにゃくゼリーのように販売中止にならないのですか? 議員によるそういった動きにはならないのですか? よろしくお願いします。

  • パン作りセット?

    通販の千趣会にパン作りセットがあると聞いたのですがサイトを見ても見つかりません。 (有名パン屋のお取り寄せは載ってましたが…) 分量はかったりの手間がなく美味しいパンが焼けるなら…と興味があります。 どなたか、注文方法ご存知ないでしょうか?

  • 給食の主食についてアンケートです

    こんにちは。 一部の学校で完全米飯になっているところもあるみたいですが、 パン食メインの学校が多分多いかと思います。 そこで質問です。 (1)貴方が保護者だとして、貴方のお子さんの通う学校の給食は米飯メイン、パン食メインのどちらが良いと思いますか。 (2)貴方のお子さんの通う学校の給食がパン食メインだとして、    週1回くらい、主食として蒸しパンや揚げパン、クリームパン等が出ることについて。   (甘さは市販品よりはやや控えめであるとします。)   (a)週1回よりもっと多くて良い。   (b)ちょうど良い。   (c)もっと少ない方が良い。 それぞれ理由も書いてくださるとうれしいです。 給食については、現実的には予算や人員的な縛り、また学校に意見を言うのは気が引けるなどのことがあると思いますが、 そういうことを考えずに、皆さんが純粋に保護者としてどういう給食を希望するかを知りたいです。 よろしくお願いしまーす!

  • 東京で小麦粉なしクッキー・パンを売っている店

    お世話になります。 東京阿佐ヶ谷~小金井。富士見台~東久留米。下井草~花小金井 あたりで、小麦粉なしクッキー・パンを売っている店ご存じ有りませんか 砂糖やマーガリンを使っていないクッキー、パンです。 通販より買いに行った方がいろいろ試せるんです。 どうぞよろしくお願いいたします。