OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows98、MeでのCD-Rディスクへの書き込みについて

  • 困ってます
  • 質問No.221674
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (123/175)

Windows98、MeでCD-Rへ書き込みをしたいのですが、特別のソフトが必要なのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「ライティングソフト」が必要です。

殆どの CD-R/RW ドライブには「アダプテック Easy CD Creater」や「B's Recorder GOLD」等のライティングソフトが付属されています。また、CD-R/RW 搭載のコンピュータにも同様のライティングソフトがプリインストール(もしくは、付属)されているはず。

TDK CD-R Home Factory
  ↓
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/

CDRの杜 CD-R forest
  ↓
http://www.muuz.ne.jp/cdr/
お礼コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

ありがとうございました。
早速教えていただいたURLで勉強したいと思います。
投稿日時 - 2002-02-21 20:15:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

XPには標準でライティング機能が搭載されていますが、他のはムリですね。
ライティングソフトで有名なのは

WinCDR
Easy CD Creater

とかです。
YAHOOとかで "ライティングソフト" をキーワードに検索してみては。
OKWEBで検索してもいいと思いますよ。
お礼コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

ありがとうございました。ライティングソフトが必要と初めて知りました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-21 20:18:30

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

CD-Rはどうされましたか?
1.別途購入
 添付CDがありソフトが入っております。
 私はEasy CD Creater でした

2.内蔵
 ソフトも入っております
3.購入前
 ソフトが入っているのを確認

どちらにしてもハードだけと言うことは無いでしょう?
余計なお世話でした?m(__)m
お礼コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

ありがとうございました。CD-R=CDと思っていました。勉強不足でした。
投稿日時 - 2002-02-21 20:08:26