• ベストアンサー

アトピー性皮膚炎

妻と子供のアトピー性皮膚炎で悩んでいます。岡山市に住んでいますが、多少遠くても通院しますので、いい病院を知っておられる方がおられたら情報を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukkun
回答No.3

岡山市在住者です。私は、10年アトピーと付き合っています。そこで、いろは皮膚科医院という病院を紹介します。ここは、患者と医師が対等で、色々相談できます。まずは、アトピーの基本的な付き合い方や薬の使い方まで、詳しく聞けます。私もここに通い出して、最初は、毎週通っていたんですが、最近は、6ヶ月に一度くらいまでになりました。医者離れを推奨していますので、安心です。一度お話だけでも聞かれてはいかがでしょうか?住所は、岡山市津高708-1メディカルプラザ津高3Fです。国道53号線(旧)少し入った所です。上手に付き合って、ちゃんと治しましょう。頑張って下さいね。

その他の回答 (3)

• kun148
回答No.4

アトピー性皮膚炎 家の子供も生後3ヶ月から顔から始まり、だんだんひどくなって凄く悩んでいました 小児科に度々行って、お医者さんに呆れられてました そんな時、知り合いの人から松山に凄く良い病院(愛媛生協病院の小児科です)があると聞いて、藁おもつかむ思いで行ってみました 生後5ヶ月から3年間通院し、漢方薬と食事療法などで 肌は綺麗になりました 今、小学3年生 今年引っ越して又急に湿疹が出始めて 又、その病院に通ってます 患者さんが多く岡山から通院は大変だとは思いますが、 ちゃんと原因究明して、説明してくれる医師で私は信頼して、通院しています  ちなみに、食事療法の時は、小麦・大豆・油・卵・牛乳(これらが含まれている食品も)がダメで、醤油等も 稗醤油・魚醤油などを使ってました 今は、花粉と金属が原因の様なので、食べ物は、あまり制限してません 奥様と子供さんのアトピー大変でしょうが頑張って治療してください

• tukitosan
回答No.2

ご質問の内容とは、異なりますが、以前「アトピー改善方法」という質問があり、たくさんの方々のご助言があります。 以下がそのURLです。すでに、そちらの方を見ているのであれば、失礼しました。 早く良くなるようにお祈りしています。 参考助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=20391
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトが「アトピー性皮膚炎」に関して参考になりますでしょうか? ・http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_161_27_0_0_0.html 以下の参考URLサイトで「岡山市」・「アレルギー科」で検索すると、1件Hitします。岡山市在住ではないので口コミ情報は分かりませんが・・・?この検索ページで近郊の町の名前をチェックして「アレルギー科」・「皮膚科」等をチェックして検索されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.hospital.ne.jp/okayama.html