OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オラクルのインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221663
  • 閲覧数832
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初めて投稿致します。
オラクル8i(8.1.5)をNTサーバーにインストールしようとした所、以下のエラーメッセージが出てインストール出来ません。
原因がおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

「ステージング領域が無効です。このステージング領域からインストールに使用出来るWINDOWS NTの最上位コンポーネントではありません」

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

NTにサービスパックは当てられているでしょうか。当ててないとインストールできなかった覚えがあります。


たぶん、質問者の方はわかってらっしゃると思いますが、Oracle8i Workgroup Server/Enterprise Editionは、windows98なんか対応していませんよ。NT/2000専用ですよ。当然トライアル版もNT/2000専用です。
personal editionなら、windows98/NT/2000対応です。
お礼コメント
noname#11049

問題解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 10:48:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

そのオラクルは、正規のNT版でしょうか。
トライアル版の場合は、98専用となっており他のOSにはインストールできません。
もし、正規のNT版であった場合は、私にはわかりません。
お礼コメント
noname#11049

問題解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 10:48:48