• ベストアンサー

税理士になるには

-mizuki-の回答

• -mizuki-
回答No.1

http://www.licenseworld.co.jp/s42.html ここを見ると分かると思いますが、一発で税理士になれる人なんてホントに稀です。 資格試験の受験を思い立ったとき、その資格が職場での業務と密接で、 択一式のような形式であれば、過去の問題集を数回やることで独学でも合格することは出来るでしょう。 しかし、ある程度ボリュ-ムのある記述式の資格試験の場合、独学だけで合格することはかなり難しいです。 それぞれの資格試験向けに専門学校があり、教材と指導体制が充実していれば、それを最大限利用することが、短期合格をするために最も近道になると思います。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~kudotax/korekara.htm ここにもありますが、 不可能ではないにしろ独学はきわめて厳しいようです。